CATEGORY > 2014/05

NF668 : Bias ox 3/4 sleeve shirt

narifuri narifuri

blog 1
爽やかな色味 と  柔らかな素材感。

 

そして胸元にはアクセントとして、
超音波による 立体エンボス加工 を施した O.X SH  がこの夏も登場。

 

使用する目の細かなピンオックス素材は、
驚くほど肌触りが良く、薄手で、夏を意識したもの。

 

BLUE
YELLOW
SEA GREEN…と。

 

コーディネートなーんて言葉は、さて置いて。
直感を信じ好きな色を選ぶのが、この夏の主流なのです。

 

blog 6

blog 3

blog 5

blog 4

▼ narifuri webshop
NF668 : Bias ox 3/4 sleeve shirt

 

 

 

…ちなみに、そんなことを言いながらも。。

blog 2
直営店舗限定として、最もプレーンな White O.X  が登場。

 

万能か、 遊びか。

 

自らのライフスタイルに合う一枚を、お選びくださいませっ。

 

それでは、よろしくどうぞー。

 

 

 

ケンケン

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日 (祝日はモリモリ営業します。)
【RECRUIT 】…narifuri EBISUでは販売スタッフを募集しています。詳しくは こちら

T.I.D 処理について。

narifuri narifuri

「洋服に立体感を。」

僕らがそう考え始めたのは、一体いつのころか。

 

…例えば、同じナイロン素材のジャケットでも。

ツルンとした、ウインドブレーカーやマウンテンパーカーより。
モコモコと膨らむ、ダウンジャケットのほうが興味をそそられるのは。

そこに光による陰影 や 立体感 が備わることによる視覚的効果が大きいからだ!
と、ある時を境に 僕らは結論だてます。

 

そこで僕らは、ソレらを narifuriの洋服に落とし込むため。
パッカリング だとか オリジナルボタン、立体ポケットの採用を始め。

その成果、ジャケットやシャツなどのアウターなどなどは、
飛躍的にそのルックスを向上させていきます。

 

blog TID-2…しかしながら。
とりたてボトムスとなると、ソレらの採用方法が非常に難しく。

narifuri のルックスを維持しながらのプラスを考えると、
「ポケット」を加える程度が限界であり。

それでは結局のところ、全てがカーゴパンツのような見栄えになってしまう。。。
という現実に打ちのめされ。

確実だと思われた回答から、一転。
出口のない霧の中をヨロヨロする、悶々時代へと突入いたします。

 

 

…しかしその間も。
生産チームは、時間をかけながらモジモジと頭を悩ませ。
様々な試行錯誤の結果、ふと  あるアイディアに恵まれます。

 

それはボトムスの サイドステッチ部分 や ポケット口 などの「縁」に。
やや太めの「たこ糸」を仕込むというちょっと変わった独自の手法。

 

これにより。

今までツルッとした印象だったシンプルなボトムスにも、
程良く立体感 と アクセントを加えることが可能となり。

またこの手法は +ポケット とは違い、全てのボトムスに加えることが出来ることから。
今後登場するボトムス全てのランクアップに繋がる、画期的な方法だと。

…新たな発見に、心を躍らせたのです。

 

2

1
気にしなければ、気づきませんし。
何かの役に立つ機能性、と言うわけでもございません。

しかしこれは 今後僕らのボトムスを語る上で外す事のできない、重要なディティール。
となることから、本日この場を持たせていただく事となりました。

 

 

改めまして皆さま、本日もお忙しい中 長い長ーい説明をご覧いただき、
誠に有難うございました。

すでに発売が始まっている 2014 Summer Collection から採用開始しておりますので。
お持ちの方は是非、そのボトムスの 「縁」 に触れて、見て、感じてくださいませ。

 

 

…ということで。

ボトムスの サイドステッチ部分 や ポケット口 などの「縁」に。
やや太めの「たこ糸」を仕込むというちーょっと変わった独自の手法。

 

その名も、
T (たこ)  .  I (糸)  .   D (大作戦)

 

 

皆さま、ヨロシクどうぞっ。

 

 

ケンケン

YOMOGITA RIDE

narifuri aomori

暑くなったり寒くなったり

忙しい天候の青森です。

5月に入って自転車人口が一気に増えましたねー。

今年は例年になく多く感じるのは私だけでしょうか。

毎日色々な自転車が見れて心躍っております。

青森は山あり平地ありなのでさくっと走るにはもってこいの土地。

というわけで、青森県は東津軽郡の蓬田村海水浴場にいってまいりました。

今回は蓬田名物フライボールなるものをゲットしようという企画。

青森に住んでおりますが最近その名称を知るというくらい知る人ぞ知るアイテム。

どんなものなのか楽しみです。

さていきましょうか

今回は距離にして60km弱。

さあ出発です。

DSC_0511

朝も早いんで商店街はこれからってところ。

本日の蓬田村への道のりはイメージとして青森県地図でいうと左上に向かう感じです。

DSC_0530

ひたすらまっすぐの道が続きます。

DSC_0533

ちょいちょい飛ばしたりします。

DSC_0571

走る事一時間くらいでしょうか。お、見えてきました。

と、その前に

DSC_0612

蓬田村の「森菓子店」さんへ噂のフライボールを求めに。。

で、そこから今日の目的地へ

DSC_0650

いいですねえこの道の駅感。たまりません。。

蓬田にはパンダはいないはずですがなんともかわいらしい。

そして驚愕したのですがこちらのヤギさん、、

DSC_0653

一日2千円で借りれる。。

送料は別とのことですが、破格?ではある気がします。

こういったのは大好きなので、いつか借りてみようと思います。

さて、というわけで目的地、海です!!

DSC_0773

DSC_0681

気持ちいいですねー風強いですねーさすが海。。

さて今回もY氏によるコーヒーと先ほど買ったフライボールで休憩。

DSC_0762

DSC_0707

カンパーイ!で、これがフライボールでした。

DSC_0748

シンプルな味でしたが外側がさくさくしてておいしかったですね。

天気も良くて海もきれいで最高でした!

ではでは帰りまーす。

DSC_0791

帰りはバイパスをひたすら突き進みます。

DSC_0800

風速13mのなかなかな風の中めっちゃ飛ばして帰りました。

DSC_0824

まっすぐですねー。

それにしても気持ちいいライドでした!

DSC_0863

で、帰りはお買いものですね!

ありがとうございまーす♪

 

 

店頭には今年のコラボ企画、STARWARS関連商品も入荷しております!

最近暑いなーと思っている皆様、自転車乗るときの洋服お探しの皆様、

夏を快適に過ごせるアイテムが例年通りばっちり揃っております。

毎日元気にお待ちしておりますので宜しくお願いしまーす!

 

narifuri AOMORI

カラーオーダーHELMZ納車 140525

charifuri charifuri

こっそり在庫として置いていたHELMZカスタムカラーオーダーのマジョーラトラペジウムを先日お客様にご購入いただき、組み付けも完了したので本日納車となりました。

HELMZ マジョーラトラペジウム/white logo/530 ISO号

_MG_0924

カラーオーダーの中でも人気のあるマジョーラシリーズ。の中でも特に人気の高い(当社比)トラペジウムはやはり派手な中にも落ち着きのある不思議な良い色。

以前にも紹介した事もあるカラーですね。

HELMZ H1X カラーオーダー/マジョーラ トラペジウム/white logo/550 ミカミ号

mikami-01

こちらはポリッシュパーツによるシルバーのバランスがとても良いカスタム例。
奇しくもどちらもブルホーンバーのエアロポジションなのがおもしろいですね。

それに対し今回はパーツ類を黒に統一し締まりのあるアッセンブルですが、各パーツのロゴ色の白が非常に効いてる一台となっています。

_MG_0934

ホイールは前後ともH+SON ARCHETYPE 700C×SHIMANO ULTEGRA 6800ハブ/32Hの手組み。
タイヤはthick slick/28C。リムのロゴとタイヤのホワイトレターが非常に良いバランスです。

_MG_0944

ULTEGRA 6800ハブは11/10速対応。コンポは105/5700で10速の組み合わせで使用しています。
_MG_0956

HELMZのカスタムオーダーでは非常に人気の高いブルホーンバー。今回は特にTT色の強いProfile DesignのOZERO TTをチョイスされました。

_MG_0964

そしてこちらも人気のカスタム、TTブレーキレバーにサムシフターを先端に取り付けることで変速と減速を一カ所で出来る非常に合理的かつシンプルな組み合わせ。

_MG_0969

(マネしていいよ)

 

_MG_0938

かっこよくなるであろう自転車の組み立て作業はその都度手を止めて眺めてしまうから通常より時間がかかってしまっていかんですね。

このカラーをチョイスされる方はセンスが良いのかパーツとカラーのバランスもよく考えてらっしゃるのでどちらも非常に仕上がりが良く、作業していてとても楽しいです。

 

_MG_0983

偏光具合もハンパなく、角度によって表情を変えるマジョーラは長く付き添う相棒としても飽きないカラー。かつ他に負けないオリジナリティも併せ持つおすすめの一色です。

ぜひあなただけの一台を見つけて下さい。
カスタムカラーオーダーは店頭で随時受付中ですのでお気軽にご相談くださいませ。

ではでは

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

narifuri STAR WARS Collection

narifuri narifuri

 

さて、皆さま。

本日より2014 Summer Collection のTopic。
STAR WARS Collection の販売を開始いたします。

 

 

その長い歴史の中で、最もファンの多い Episode 4・5・6 に焦点を当てた本作。

物語に詰まっている膨大な要素を、
narifuriらしい切り口でサイクルジャージとして再構築しました。

 

目を奪われるほどの美しい発色に、ハイテンションなアートワークの数々。

 

皆さまそれぞれの スタイル に合うモノを、
お選びくださいませっ。

 

 

 

BLOG 2-2

BLOG 1-2

BLOG 4-2

BLOG 3-2

BLOG 5-2

 

▼ narifuri web shop
FEATURE

 

 

それでは皆さま。
宜しく、どうぞ。

 

 

ケンケン

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日 (祝日はモリモリ営業します。)
【RECRUIT 】…narifuri EBISUでは販売スタッフを募集しています。詳しくは こちら