CATEGORY > 2014/08

NF694:Classic wind breaker

narifuri narifuri

blog 1-3

 

blog 6-2

 

 

 

blog 2

 

 

blog 3

 

blog 8

 

 

 

blog 4
どんな時だって、スポーティーな印象が付いてまわるのが仕方ない、
ウインドブレーカーというアイテム。

元来機能性を持つモノというのは、
そんなイメージが付いてまわって仕方のない事なのですが。。。

 

 

然うは問屋が卸さない僕らは、カレをもっともっとカジュアルなモノへ昇華するため。
ルックスのイメージ改革へと、乗り出します。

 

それはクラシカルな見栄えにカラフルな遊び心を加えた、
洋服としてのウインドブレーカー。

 

急な雨に降られた時を見越して、カバンに忍び込ませるも良し。
カジュアルシーンで、様々なコーディネートを愉しむのも良し。
もちろん、ガチンコで自転車を遊ぶときに着用するのも…良し!

 

もっともっと機能服を愉しむために、
まずはこのような一枚から手に取るのは、いかがでしょう?

 

blog 7
…ちなみにカレの最大のポイントとも言える一重構造。

裏地にメッシュを張らず、薄手の素材を採用することでインナー使いも可能っ。

 

グッーと寒い日にはウールなどの下に忍ばせ、
素材のコントラストを楽しむのが 通 と言うものです。

 

 

▼ narifuri WEB shop
NF694 : Classic wind breaker

 

 

 

 

それではみなさま。
今週も宜しくどうぞ。

 

 

ケンケン

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日
【RECRUIT 】…narifuri EBISUでは販売スタッフを募集しています。詳しくは こちら

Cargo Cropped : Camouflage & Basic

narifuri narifuri

blog 3

 

blog 6-2
運動性。
穿き心地。
コーディネート性 … に様々なライド用ディティール。

 

心ゆくまで穿き潰していただきたい定番カーゴシリーズに、
文字通りニューカマーが登場。

 

同色系プリント → 顔料染めで仕上げられた「シャドー カモフラージュ」を纏うカレは。

自然なカタチでテキスタイルを愉しむことのできる、この秋注目の一本。

 

 

単純な話、無地派 も 総柄派も。
共にこの雰囲気を楽しんでいただければ、光栄なのです。

 

blog 5-2

blog 7

▼ narifuri WEB shop
NF690 : Shadow camouflage cropped cargo

 

 

 

 

 

blog 1
もちろん。
よりシンプルなルックスが好き、というストイックな方々へ。

オリジナル「リップストップ・ストレッチ」を採用したクロップドカーゴも、
再入荷済み。

 

 

タフで、汚れを気にせず。
毎日のように穿き込みたい方に、お勧めさせていただいている一本です。

 

 

▼ narifuri WEB shop
NF145 : Bio cargo cropped

 

 

 

 

…さて、そして。
先日わずかな期間ですがお邪魔させていただきました、福岡は岩田屋さんでのイベント。

無事辿り着き。

非常にわずかな期間でしたが多くの方々に遊びに来ていただき、
様々なお話をさせていただきました。

わざわざ足を運んでいただいた皆さまへ、この場を借りてお礼をさせていただきます。

本当に、有難うございました。

 

イベントは 9/9 まで、開催しておりますので。
まだお越しでない方は是非(必ず) 足を運んでみてくださいっ。

 

【narifuriプロモーション 福岡・岩田屋】
会期:8月20日(水) 〜  9月9日(火)
場所:本館 5階 紳士服売り場プロモーションスペース

 

 

 

それでは引き続きの入荷ラッシュを、宜しくどうぞー。

 

 

ケンケン

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日
【RECRUIT 】…narifuri EBISUでは販売スタッフを募集しています。詳しくは こちら

 

 

 

 

P.S
濃厚な福岡の夜を共に楽しんだ、ペーパー な方々へ…
豚骨な福岡の夜、有難うございましたっ!

PAINTED CAMO FENDER

charifuri charifuri

以前、HELMZ H1X/MatGunmetal をご購入頂いたお客様にとあるご依頼を頂いておりました。

“雨の日用に外付けのフェンダーが欲しい。ただし、このサドルと同じ柄で。”

このサドルの柄というのはHELMZオリジナルのカモフラージュのこと。

04

もちろん、既製品でそんなフェンダー世の中にございません。

ないならば、塗装して作るしかないでしょう。もしできればおもしろいものが出来る予感がぷんぷんします。

塗るならばコレ。
今はもう生産していないのか、次回入荷予定ナシのPDW /Excalibur。
存在感漂うアルミ製の外付けフェンダーです。

P1080972

しかし、こんな塗り分けも困難な上に微妙な色合いで構成された見るからに面倒そうな依頼を引き受けてくれる塗装屋さんなんてあるかなあ〜…しかもフレームではなく小物だし…

と、危惧するよりも先にあの塗装屋さんを思い浮かべました。

“COOK PAINT WORKS”さん

世田谷区は上馬に工房を構える自転車専門の塗装屋さんです。
彼らのサイトのTOPからいきなり飛び込んでくるオリジナリティーに溢れた作品の数々を見れば、危惧すべくもないというもの。
さっそく連絡をし、依頼内容を伝えたところ二つ返事でOKくださいました。
…さすがです。

 

ワクワクしながら待つ事1ヶ月強。
完成したのがこちら〜

P1090099

す、すげぇ。梱包を開けた途端に思わず呟いちゃいました。
想像以上の出来映えです。

完璧な塗り分けに丁寧な仕事ぶりが伺えます。

 

P1090104

見比べると少しコントラストは強めですが、質感や柄のスケールもバッチリで納車したHELMZとの相性は抜群な仕上がり。

先日ご依頼頂いたお客様に無事納品し、大変喜んで頂けました。

こんな難しい内容をさらっと引き受けてくれる塗装屋さんが近くにあるというのはとても心強いですし、何より自転車のカスタマイズの選択肢が一気に増えるので楽しみも倍増というものです。

もちろんフレームや自転車の各パーツの塗装もやってらっしゃるので、塗り直しやオリジナルでカスタムしたい方はぜひご相談ください。
窓口としてもですが、当店はデータ作成やらも得意ですので。
今回のようなカモ柄でのご依頼も承りますよ。

塗装によるカスタマイズのワクワク感って半端ないですね!

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

 

…そうだ!福岡へ行こう。

narifuri narifuri

narifuri_iwataya
…ということで。

現在催事を行っている、九州は福岡・岩田屋さんへ

8/25 (月)〜8/27 (水) の約3日間。

わたくしオガタがお邪魔をさせていただきます。

 

 

平日のわずか 3日間ですが、お時間のある方は是非足を運んでいただき。
ゆっくりと、お話ししましょ。

 

▼ 詳しくは、こちらを。
Ichimura BLOG

【会期】8月20日(水)⇒9月9日(火)
【場所】本館5階 紳士服売り場プロモーションスペース

 

 

 

…それでは福岡の皆さま、宜しくどーぞ。

 

ケンケン

POC/Octal & POC EYE/Do Flow

charifuri charifuri

他ブランドとは一線を画すデザイン性の高さで評判の高いスウェーデンのプロテクション専門メーカーPOCから、個人的にも今期最注目のヘルメット、Octalがようやくリリースされサイズもぼちぼち揃って参りましたので、web shopにもアップ完了しました。(が、既に欠品しているサイズもございます)

▼narifuri web shop
●POC / Octal

1

2

3
ロードレースチームGARMIN SHARPとも提携しており、レース中継のTV越しにもその頭部の存在感は異彩を放っていることが確認できます。
POCがヘルメットを作る上で大事にしている乗車時の視認性を向上させるカラーリングとデザインが功を奏していると言えるでしょう。
そしてその見た目にも新しい大胆なまでのベンチレーションは通気性を確保し、走行時の快適性を約束してくれます。
それでいて重量はMサイズで200gを切り、195gという軽さ。このジャンルに於いても最軽量クラスといえます。

_MG_7889_MG_7879 _MG_7884 _MG_7890
細かい部分でいえば、サングラスを外しヘルメットに掛ける部分にはさりげなくアイガレージと呼ばれる滑り止めを施しているので屈んだ際に落としてしまうということもございません。

_MG_7906

_MG_7901
しかも、おまけとしてPOCオリジナルのサイクルキャップが付属しております。(これは単体でも欲しいくらい)

blk 1 600

そんな色々語れる事の多いこのヘルメットですが、何より一番の魅力はプロダクトとしての格好良さに尽きるでしょう。
眺めているだけでどこかワクワクさせてくれるPOC/Octal、おすすめでございます。

※ご要望もあり、遠方の方でもご購入頂けるようにとwebshopにも並べさせて頂いておりますが、こちらは特に人気商品につき在庫が非常に不安定な上次回入荷も未定な為、残念ながらサイズが合わない等の理由での返品・交換は承る事ができません。
サイズは合えど、頭の形というのは人それぞれで、ヘルメット選びというものはそれが最もネックだったりします。
(ヘルメットに限らず、身に付けるものはいずれも同様ですが) お客様には可能な限りご来店頂き、ご試着頂いた上でご検討頂く事を強くお勧め致します。
もしそれが叶わない場合は上記の内容をご理解頂いた上、是非慎重にご検討頂いた上でご注文くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

さらに、POCが作るアイウェアラインのEYE/DO Flowの2014モデルも到着しております。(他のモデルはもう少々お待ちください…)

●POC EYE / DO Flow

eye 2 391 eye 3 391-2 eye 4 391-2

eye 1 391
全体が顔に沿うように丸いフォルムで目新しさと共にフィット感も抜群。
ノーズパッド部分がそれぞれ使用者の鼻の形に合わせて変形することができるのでストレスがなく、自転車乗車時もズレ落ちる心配がありません。
つまりはスポーツでもカジュアルでも使用をおすすめできるバランスの良いモデルです。

4

他にないオリジナリティーも備えつつ、レンズ部分は軍製品を生産するメーカーに委託してるものだから言うまでもなく強度は折り紙付き。

さすが、プロテクター専門メーカーが作るアイウェア。信頼できるクオリティーです。

Octalと合わせて是非ご検討くださいませ。

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日