CATEGORY > 2014/11

SPURCYCLE / “BELL”

charifuri charifuri

私自身、欲しいと思ったベルはこれが初めてかも知れません。

▼narifuri web shop
●SPURCYCLE / BELL(Black)
●SPURCYCLE / BELL(Raw)

P1090194

これまでベルと言えば多くの人は好んで付けるというものでもなく、付けざるを得ない状況であってもどこか躊躇してしまう…そんな存在でした。
しかしこの新たなアイテムはそんな状況に一石を投じます。一目で分かるその精巧なデザインとディティールはリテラシー高いユーザーの所有欲を刺激することでしょう。決して主張することのないサイズながら、しかしそれは静かにハンドルの端から存在感を放ちます。

P1090202

P1090203
見た目もさることながら次に注目すべきはベルの本懐である、音。
トリガーを軽く弾けば美しく上品な音色を奏でます。それでいてこの小さな見た目からは想像だにしない音量を遠くまで、長く響かせます。それはいざという時に確実に相手の耳に届くでしょう。しかしこの美しい音色によって不快にさせることはないはずです。

製造現場の動画です。音も聞けるのでチェックしてみて下さい。
http://www.spurcycle.com/collections/frontpage/products/better-bicycle-bell-raw

P1090208
取付もシンプルな構造ながらよく出来ており、脱着はとても容易です。大小長さが違うバンドが付属しており、クラシカルな22.2mm径からオーバーサイズの31.8mm径のハンドルバーはもちろん35mm径ヘッドスペーサーにもマウントできます。

P1090210

アメリカの職人がひとつひとつ丹精込めて作るこのアイテムは、ベルながらマスターピースと呼ぶにふさわしい逸品です。愛車のドレスアップにぜひお役立てください。

P1090213

※この商品は貴重な限定入荷品である為、次回入荷は未定です。

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日(祝日の場合は翌火曜)

Perfect Waterproof : Field Jacket

narifuri narifuri

blog 3
さて、皆さま。
2014A/W Collection のご紹介も、いよいよ大詰めでございます。

 

8月あたりから始まった、2014A/W Collection。
実はこのコレクション、僕たち narifuri にとって様々な挑戦のタイミングでありました。

 

頑として使用しなかった機能服のお馴染み素材、リフレクター の初採用や。
新たなベンチレーションシステムの構築。
先日もお伝えした、完全防水アウターの製品化…など。

 

アパレル品 としての見栄えを残しながら、ギリギリのラインで機能性を落とし込む。
そんな戦いを、こっそり繰り返してきました。

 

しかしそんな中でも、本日紹介するカレは異例中の異例。

真冬の寒さ も 冷たい雨も、しっかりしのげて。
プラスα、 しーっかり伸びるジャケット があったら、面白いよね?

 

…それが、カレの始まり。

 

 

世では類を見ない「ストレッチ完全防水ジャケット」となる、
NF685 : Qualité 3layered field jacket  が登場です。

 

blog 5

blog 7

blog 9

blog 6

 

 

blog 10

blog 8

blog 4さて、まずは素材ですが。
こちら察しの良い方はお気づきな、オリジナル素材「カリテ」を再加工したものを採用。

 

通常、速乾性と伸縮性に優れるこの素材に まずは撥水コーティングを。
その後、ソレを3層構造に仕立て、裏地をラミネート。
さらに、縫い目にシームテープを施し 完全防水3レイヤー に仕立てあげました。

そしてコレらの工程に必要なモノに、ストレッチ素材を採用することで。
ストレッチ性も残すという 異業 を達成。

 

正直、これは非常に伝わりづらいことなのですが。。。
通常このような防水アイテムが伸びる必要はなく、
あえて伸縮性を持たそうと考える人は、きっと業界の中でもいないことでしょう。

しかし僕たちのジャンルでは「動き易く」「雨も防げる」というのは、
正に夢の素材。

この夢のために、構想から少々時間がかかってしまいましたが…
着用者のみが分かるこの感覚に、きーっと皆さま 驚き と 笑い が隠せないことでしょう。

 

 

その他、大容量のポケットを数多に備え。
フードは綺麗に収納可能に。
オリジナルラバーボタンやスッキリとしたシルエット。
二浴染めによる、鮮やかな色合いなど。

タウンユースに特化したデザインを施してあり〼。

 

 

 

…ちなみに、気づかない方も多いでしょうが。
夜間の安全性とデザインポイントとして、さりげなーくリフレクターを採用。

blog 1
近年のリフレクター技術とは、こうも目覚ましいもので。

アパレルウェアに取り入れるモノとして、十二分に素晴らしいデザインのものが
今日では完成しております。

 

むかーしむかしの僕らでは決して屈しなかった、
機能服=リフレクター…という方程式も。

 

2014年の現在ならば、悪くないかも知れませんねぇ。

 

 

▼ narifuri WEB shop
NF685:Qualité 3layered field jacket

 

 

blog 2-2
雨 & 風 を完全に防ぎ。
内部で発生する熱をしっかりと留め。
ストレッチ性で様々な動きに対応する、Qualité 3layeredという概念。

 

僕たちの新たな挑戦を、どうぞお楽しみあれ。

 

それでは皆さま。
よろしくどーぞ。

 

ケンケン

 

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

Re : Shadow camouflage cropped cargo

narifuri narifuri

camocropped-8

BLOG 10-6

BLOG 11
…さて。

お陰様で、皆さまの好評により完売となっていた
NF690:Shadow camouflage cropped cargo / NVY   の再入荷が完了いたしました。

 

同色カモフラージュを纏う、本作は。
耐久性の高いツイル地に顔料プリントを行うことで、
程良く「柄」を愉しむことができます。

 

単純な話、無地派  も  総柄派 もっ。
心ゆくまで穿き潰していただければ、幸いです。

 

 

▼ narifuri WEB shop
NF690:Shadow camouflage cropped cargo

 

 

尚、再生産分のNVY カラーのみ 前回生産分よりも やや大きめに仕上がっております。

サイズアップの感覚はハーフサイズ以下のmm単位となりますので、
皆さま通常通りのサイズ選びで問題ありません。

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ストレッチ生地に多発する縮率アルアル として、どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

 

…そして、冬の定番セイケイスパッツも登場しております。

 

BLOG 8

BLOG 9
極力 縫い目 を無くす「立体成型技術」を採用する、本作は。

ソノ技術を駆使し、今では知らない人もいないほどアンダーウェア業界で名を知らしめた
BETONESさんに依頼をかけたもの。

 

運動時に、肌への縫い当たりを極力少なくし。
ウエスト〜足首までを均一にフィットすることで、様々な動きに対応。

もちろん 吸汗速乾性の高い糸を採用することで、冬場の汗冷え もへっちゃら。

また、そのフィット感を生み出す3種類のテンションは。
全体にうっすらと「柄」として落とし込まれることで、そのデザイン性を高めています。

 

 

7分丈、8分丈、9分丈 から フルレングス まで。
様々なボトムスと 合わせ、冬を乗り越えましょ。

 

 

▼ narifuri WEB shop
NF423:Shaped spats

 

 

それでは皆さま。
いよいよ寒くなってきた今日この頃。
抜群の冬支度を、宜しくどうぞ。

 

 

 

ケンケン

 

narifuri EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

Back Mesh Series : CHINOS

narifuri narifuri

blog 5-3
narifuri 流 暖パン として、長年リリースを重ねる 裏メッシュシリーズも。
…いよいよ最終章。

 

本作は 裏メッシュデニム同様、長年要望の多かった チノ に ソレ を加えた、
正にハイブリットな一本。

 

味わい深い、色落ち感が特徴の表地と。
その表面からは想像外となる、裏メッシュ使いが面白いカレは。

定番チノ とは違うクラシックな表情が、正に今の気分。

 

ちなみに裏のメッシュ構造は カレ と同じく。
しっかりと裾上げに対応し、お好みのレングスをお楽しみいただけます。

 

 

冬でも温かく かつ  蒸れにくく。
肌触りが良く かつ  動きやすい。

 

毎度毎度手前味噌で申し訳ありませんが。
この冬僕たちが自信を持ってお勧めする、冬用チノパンをお楽しみあれっ。

 

blog 3

blog 2

▼ narifuri WEB shop
NF699:Back meshed chino pants

 

 

 

…ということでっ。
これにて、2014 A/W 裏メッシュシリーズも全てリリース完了となります。

 
Back Mesh Series : CARGO
Back Mesh Series : DENIM
Back Mesh Series : CHINOS

 

 

今年は今までのように、デザイン性に特化したものこそございませんが。

本シリーズでは、2014 A/W のテーマ「High Authentic」に相応しく。
narifuri の歴史の中で積み重ねてきた、普遍的とも言える 定番ボトムス  に、
裏メッシュという機能性を与えたモノばかり。

 

普遍的なモノとは、こうも美しい。

 

これは面白みに欠ける意見かも知れませんが。
少なくとも僕たちは、そう感じているのです。

 

 

 

blog 6-2
…ちなみに皆さま。

明日(25日)は、振替休業日となっておりますので。
うっかり来店してしまわぬよう、どーぞご注意ください。

 

それではひとつ、宜しくどうぞっ。

 

 

 

ケンケン

 

narifuri  EBISU
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

HELMZ polish カスタム

charifuri charifuri

以前当店でHELMZをご購入頂いたお客様から、かつて自らもやったようにHELMZポリッシュ化のご依頼をいただきました。

このブログでも紹介したことのあるこのカスタム車がベースです。

MG_2479
既にフロントダブル・ブルホーンTTポジションでの変速仕様で納車時点でかなりいじってます。それを更にオーナー様の理想に近づけるべく、気合いを入れて作業させて頂きましたのでご紹介。

まずは剥離。HELMZの強靭な塗装を全て剥がします。
この作業がまあ大変で…と長くなるので苦労話は割愛。ただ、剥がしてわかるBRIDGESTONE塗装のスゴさといったところでしょうか。

IMG_5867

 

剥がしてしまえばこっちのもんで、次はいよいよ研磨作業です。

IMG_5872

DIYで培った研磨技術を総動員し、ひたすら磨きます。

IMG_5879

時間が許す限り磨き、ピッカピカに。

IMG_5881

完成まであと少し。次はデカールを貼り、せっかく磨いた輝きを保つためクリア塗装でコーティングします。自分の時は自家塗装で奮闘しましたが、こればかりはDIYの限界。手前の塗装技術、設備なぞたかが知れていますのでここはやはり、塗装は塗装屋さんへ!

塗装屋さんと言えば、以前もお世話になりましたCOOK PAINT WORKSさん。
こちらの都合で短納期な依頼にも関わらず快く請けてくれて相変わらず頼りになります。

IMG_5907

今回は畔見さん自ら納品頂きました。ありがとうございます!

 

そして、完成したのがこちら〜

HELMZ H1X 剥離polish/550/フロントダブル

IMG_2394

IMG_2414

IMG_2433

間違いなく、格好良いです。ギラギラです。このカスタムはアルミフレームの特権ですね。
COOKさんのクリア塗装も相まって更にピカピカです。

IMG_2465

…フロントダブルにポリッシュ化。いずれも当店ならではのカスタムをここまで施させて頂き、非常にやりがいがあるし、嬉しいですね。

本日オーナー様に無事納車し、とてもご満足頂けました。

IMG_5919

 

いやしかし、やるたびにポリッシュ作業は大変で(特に剥離)…もうしばらくはやりたくないです…

でも、もしどうしても…という方がいれば、ご相談ください…裏メニュー的な感じでご相談に乗りますので…

 

好きな自転車いじって、それでお客さんが喜んでくれて、この仕事楽しいなあー!

ではでは。

【お知らせ】明日月曜日は本来定休日ですが、祝日のためnarifuri shop・charifuri共に通常営業です。スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております!

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日(祝日の場合は翌火曜)