CATEGORY > 2015/11

MULTICAM LITELOK : HATENA & Back Pack -MIL Spec Collection-

narifuri narifuri

blog 9 実際の部隊で使われている軍用規格素材(Military Specfication) を使用することで
耐久性 や 機能性 を存分にいかしたMIL Spec Collection より。

 

2重格子組織で堅牢な最新リップストップ素材
「MULTICAM LITELOK  マルチカムライトロック」を採用した
ハテナバッグ & バックパック が登場しました。

 

ZIP形状が 「?」 になっている、オリジナリティー重視のハテナバッグは、
そのファニーな見た目以上に機能性が満載。

 

ダブルZIP仕様のため、様々な場所を空けることができ、
荷物の出し入れに特化する本構造はナリフリ工学に基づき製作されたもの。

果たしてこんな言い分が通用するかどうかは、さっぱり分かりませんが。

 

narifuri を代表するバッグとして成長したカレを見るところに、
その利便性はどうやら「お墨付き」ということで、どうぞご了承願います。

 
blog 11

blog 5

blog 3

blog 6

blog 8

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF875 : MULTICAM LITELOK HATENA backpack

 

 

 

 

blog 4金属バックルと素材のバランスで「シンプル」という魅力を突き詰めたバックパックは、
MULTICAM LITELOK という素材で新たな魅力に目覚めます。

耐久性 と 軽量性 に優れる本素材の美しいダブルリップストップもさることながら。
その圧倒的なまでの ミリタリー感は、好きな人から見れば必ず好きな安心の安定感。

もちろん、隠しポケット や メイン収納へ繋がるサイドZIPなど。
定番の機能性で 扱い易さ も考慮させていただきました。

また両者共々ですが、裏にはコーティング処理を行い生活防水仕様。

様々な荷物内容を考慮したショルダー調整は、
個人的にもなくてはならないディティールの一つだと考えます。

 

blog 2-2

blog 5blog 6blog 7

blog 9
▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF876 : MULTICAM LITELOK Back pack

 

 

 

 

 

blog 8
バッグは実用性のみに限らず。

時には一目惚れも大歓迎でしょう。

貴重な素材を narifuri  定番バッグに落とし込んだ両者を、
ひとつよろしくどうぞ。

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

NF881 : Free fit leggings “DANIEL”

narifuri narifuri

blog 6-2
縫い目の少ない立体成型を採用し、
メンズアンダーウェア業界初となるFREEサイズを実現した《BETONES》との関係は、

…最早周知の事実。

そんなカレらと手を組み、数年前から取り組み始めた Free fit leggings が、
デザインを一新し新たに登場しました。

 

 

通常のワッフル素材とは異なる “通気性” を備えた素材は、
真冬でもサラサラと快適な着心地を実現させ、不快なムレを感じさせません。

これは状況により一気に体温を上昇させる自転車というスポーツにおいて。

冬とはいえども温かさばかりを重視するのではなく、
同時に熱を逃がす 通気性 を考えてのこと。

 

もちろん吸水速乾性も抜群ですので、
自転車ばかりでなく様々なスポーツに活用いただけます。

 

 

blog 5

 

blog 1-2


blog 7
また、スポーツ時に筋肉に圧をかけることで筋肉の無駄な動きを妨げ、
疲労を軽減してくれるライトコンプレッション仕様に。

そしてBOTONES のお家芸とも言える最新技術により、
あらゆる体型にフィットする抜群の伸縮性がフリーサイズを実現しています。

 

 

blog 4

blog 3
ここ数日で気温はさらに一段階下がり、冷気の刺さる冬に突入しました。

カジュアルウェアと相性の良いサーマル地は、クロップドパンツとの相性はもちろん。

これから先の1月〜3月ではロングパンツの下に合わせて寒さから身を守る
秘密兵器としてご活用いただければ幸いです。

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF881 : Free fit leggings “DANIEL”

 

 

 

 

blog 2-3

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

秋ヶ瀬の森バイクロア5に参加してきました

charifuri charifuri

先週の土日、21・22日は秋ヶ瀬の森バイクロア5に参加してきました。

前々回のバイクロア3に個人的に参加して以来、このイベントにぜひ協賛もして参加したかったので、遅ればせながらではありますが今回narifuriのスタッフみんなで行けたので良かったです。

13

今回ブース出展とプライズ提供という形で協賛させていただきましたが、何をしたかといえば

1

10

19

焼き芋屋さんっ!

narifuriロゴの焼印を押した、なると金時を使用した石焼き芋。
20

これが予想を上回る美味しさで、売る側も少々驚きましたよ。

なぜ焼き芋なのかといえば、まあ、季節感と秋ヶ瀬公園という環境とバイクロアというイベントの雰囲気にマッチするだろうということからですが、
しかしただの焼き芋屋さんではありません。

ブースの前に設置した自転車をこぐと、

2

発電されてこのラジカセが鳴る仕組み。
流れるのは焼き芋屋のあのフレーズ。あのメロディ。(を身内で録音した自家製)

18

さらに漕いでいただいた方は焼き芋が300円のところ200円に!

3

題して、”Bike Power 石焼き芋”!!

これがなかなか好評でして、初日から好調な売れ行き。

15 16 21    22 11

子供から大人まで。
漕いで楽しい、食べて美味しいホックホックの焼き芋だよぉ〜

慣れない手つきながら我々も楽しんで売っておりましたが、少々調子に乗って序盤から飛ばしたせいか、2日目の午前中には完売となってしまいました…

IMG_9833

2日目に買えなかった方、すみませんでした。。
来年はもう少し多く芋を仕入れようと思います!
なんて言ってしまいましたが来年もまた焼き芋でしょうか。たぶん焼き芋です。

もちろん芋だけじゃなくレースも楽しみましたよ。

1日目のチームラリー フレンドクラスBにnarifuriからも私を含むへっぽこチームで参戦!

IMG_9862IMG_9870 IMG_9858

写真の順が出走するローテーション。(奥村(新人)→福永→松井)
この三人で90分間の耐久レース。

結果は57チーム中39位とまあ、完全に予想通りですが下から数えたほうが早い結果でしたね。
シクロクロスというものは相変わらずツラいレースですが、やはり楽しい。
こればかりはやってみないとわからないものなので、次回は他のスタッフにも走らせる所存です。

ブース裏がバックストレートになっていて観戦するにはもってこいなアリーナ席で観る方でもとても楽しめました。

14

 

他にも様々な種目があり、本当に子供から大人まで楽しめるイベントです。

28 29 27 26 25 30 8 5 6

 

ブース出展は朝が早くて少し大変でしたが、とても楽しいものでした。

来年もぜひ全員で参加したいですね。
なんなら友達やお客さんも巻き込んだチーム編成で皆でヒィヒィ言いたいものです。

12

それにしてもバイククロークの規模が前々回よりはるかに拡大している…
すごいイベントだ。

 

IMG_9860

 

フクナガ

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

narifuri SELECT : Clarks Desert Aerial & JINK

narifuri narifuri


blog 1-2

 


blog 2-2blog 3-2

英国で現存している最古の靴ブランドとして知られるCLARKS (クラークス)より。

スニーカのような履き易さとクラシカルなデザインを融合した
Desert Aerial (デザートエアリアル) が登場いたしました。

 

CLARKSの代表作でもある「Desert Boots(デザートブーツ)」のソールに
イタリアのFIN PROJECT社製 “Extra Lightソール” を搭載した本作。

 

従来のクレープソールとは異なる、 《軽量性》 と 《弾力性》 を備えることで、
驚くほどに 軽い履き心地 を実現しています。

また秋冬に使いやすいミッドカット仕様は、
フルレングスからロールアップ丈まで様々なボトムスと相性抜群。

履き口にはフェルト地を採用することで、足首までをしっかりと温めてくれます。

 

 

さらにクレープソールのようなカジュアルな見た目ながらも、
上質なスエード素材とのコンビネーションでバランスを考慮。

上品なルックスながらもカジュアルに履ける一足として、
この冬の気分を盛り上げてくれること間違いないでしょう。

 

 

blog 4-4

blog 9

blog 8

 

特に、デザートブーツを履いたことがある方には大きな驚きがあるかと思います。

もちろん、クレープソールにも、レザーソールやラバーソールには無い
特有の柔軟性やクッション性はあるかと思いますが。

デザートエアリアルが搭載する”Extra Lightソール” は最早別次元。

 

ブーツとしての見栄え と スニーカーとしての歩き易さを見事に融合させた
ハイブリッドブーツを … 皆さまどうぞお楽しみください。

 

 

blog 10

blog 7
▼ narifuri WEB shop
⚫︎ SHOES

 

 

 

 

そして。

昨年から恵比寿店でも継続して人気のある名作「JINK (ジンク)」も Re:stock 完了。

blog-55

 
blog-43

 
blog-84
薄手のクレープソール と 柔らかな履き心地 でガンガン履き込める
スニーカライクな一足ですが。

先ほどのデザートエアリアルから一転、  このクラシカルな面持ちが ◎

 

デニム 、 チノ 、カーゴなどを合わせるベーシックなスタイルを、
お楽しみくださいませ。

 

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

LIMITED POPUP SHOP @FUJII DAIMARU

narifuri narifuri

uroko-banner1-2

紅葉まであと少し。

本格的な冬の訪れの前に、
関西では初めての期間限定 narifuriストアがオープンいたしました。

 

⚫︎ 藤井大丸 【2F エスカレーター横特設スペース】

narifuri LIMITED POP UP SHOP

11月17日(火)~12月9日(水)

http://www.fujiidaimaru.com/contents/news/?p=74268

http://www.fujiidaimaru.co.jp/uroko/

 

 

なお今回のプロモーションでは京都と東京を中心に活躍するクリエイティブチーム
GENETO をパートナーに迎え、新しい解釈での narifuri を表現しています。

blog 1 blog 2

自転車のフレームを連想させた什器はオブジェの様でもありながら
狭小スペースを逆に個性として捉え機能的なスペースを演出しています。

 

 

blog 4

blog 3

blog 5

もちろんExtreme Commuteから真冬に向けての防寒アイテムまでラインナップは
豊富に取り揃えていますので、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。

 

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。