CATEGORY > 2016/03

NF888 : Reflective pocketable jacket / EBISU Exclusive

narifuri narifuri

 

blog 1

2015ss に EBISU Exclusive として登場した Reflective pocketable jacket が
2016ss に再びの登場。

 

撥水性 & 透湿性 の高い薄手の素材に、
リフレクターテープをデザインすることで 夜間視認性を向上させた本作。

薄手のリップストップポリエステルはその耐久性の高さもさることながら、
今の気分に相応しい美しい光沢でスポーティーなルックをお楽しみいただけます。

 

また、裏地に採用するオリジナルメッシュは、発汗時のペタ付きを解消する他、
シンプルな見た目にアクセントを。

右内ポケットに収納することでコンパクトに持ち運ぶことが可能となっており、
バッグに忍ばせる携帯ウェアとしてもその効果を発揮します。

 

blog 2

 

 

 

blog 3

blog 1

blog 5

blog 4

blog 6

 

 

 

 

 

blog 8
撥水性。
軽量性。
視認性。
携帯性。

複合的な機能をデザインする Reflective pocketable jacket 。

この春夏のカジュアル、サイクル、アウトドアなど
様々なシーンをお楽しみいただければ幸いです。

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF888 : Reflective pocketable jacket: narifuri EBISU Exclusive

 

 

blog 7-2

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

charifuri ride event “ショウニュウドウライド” 参加者募集

charifuri charifuri

*定員に達しましたので募集は締め切りました。
ご参加応募くださった皆様ありがとうございました。

 

春だからというだけで何か行動を起こす理由には事足りますね。
というわけで、またも唐突ながらライドイベントを開催します。

今回は…いや今回も。開催するのは東京の西の西。五日市でございます。

去年の夏に開催したライドイベント“THE夏休み”
その際にも集合場所として利用したJR五日市駅前。
「東京の裏山」とも言えるアウトドアフィールドを擁する五日市〜檜原村への玄関口です。

11

なぜ再び五日市なのか、まずはそこから説明しなければならないでしょう。

先のイベントでもお世話になった五日市〜檜原村をこよなく愛するMTBer、ジンケンさん。

6

そのジンケンさんが発起人となり

4f693c8f3650f6c876a779deeb3e9df1
外遊び系アクティビティ(自転車、トレイルランニング、トレッキング等)と地域観光情報・イベント情報の発信、地域産品の物販、カフェ、シャワー、更衣室、ボディケアサービス等の機能を備えたシェアスペース「東京裏山ベース」を開設(サイトより引用)することを一大決心!

開設にあたり、少し前にクラウドファンディングにて出資者を募っていたという時期があり我々narifuriも陰ながら協賛させていただいたという経緯もございますが、結果見事目標の218%(!)という支援、支持を受けて4月1日にいよいよオープンするというその東京裏山ベースを早く利用してみたい!というのが主な動機でございます。
もちろん、まずは「おめでとう」を伝えたいという思いもあります。

ここまでの行動力には感嘆せずにはいられず、応援せずにもいられません。

 

というわけで、今回のライドイベントはここ東京裏山ベースを拠点とした五日市エリアを巡る春の里山を堪能…いや、探検するコースを想定しています。

今回のタイトル。

shownewdo_148_fin

ショウニュウドウライド。
鍾乳洞ライド。

前回のイベントの際、我々はなんと五日市エリアには鍾乳洞が2つもあるという情報をキャッチしました。(駅前の案内板に書いてありました)

というわけで、その情報だけを頼りに鍾乳洞を目指します。(季節感は関係ありません)

今決まっているのはここまでです。
また近く下見に行って詳細な内容は決定したいと思いますので、まずはスケジュールの確認をお願い致します。

少なくとも、登りあり、グラベルあり。涙あり、笑いあり。です。お覚悟を。

開催日:4月23日(土)

参加費:2000円(施設利用料込み)
他、昼食等実費は各自負担でお願いします。

想定人数:5〜7名(先着順)

集合場所:JR五日市駅前
持ち物:詳細は参加者に後ほどご案内します。とりあえず愛車持参で。

参加申し込み・お問い合わせは各SNS
Twitter @charifuri
Facebook https://www.facebook.com/charifuri

またはメールにて
genki あっと narifuri.com
(あっとを@に変えて入力してください)

 

裏山ベースという拠点があることで、思い切り楽しんでも帰りは快適に過ごせるはずです。シャワーやマッサージもあるみたいですしねえ。楽しみです!

それではみなさまのご参加、お待ちしております!

ではでは

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

NF893 : Dry denim cropped pants

narifuri narifuri

blog 1

 

梅雨時季の雨や、真夏の汗は
毎年恒例の シティサイクリストの悩みの種。

防水性や、通気性を 高める方向もよいけれど、
吸汗速乾性や、清涼性を高めるのも 夏にはベストな方向性と言えるでしょう。

今から約2か月ほど前に登場した、
NF892 : Dry denim long pants から 生地はそのまま・シーズンを改め、より夏に特化した
クロップド デニムパンツが登場いたしました。

 

blog 3 blog 6

 

ロングシーズン着用できるよう考慮された、
今回の クロップドタイプは 、丈を7分に設定し、
足元のすずしさだけでなく、ライディング時のすそ巻き込みを防止。

足首の見える7分丈は、
すっきりとした印象に仕上げ、自転車との相性は抜群です。

春にはナイロンアウターやカジュアルジャケットと合わせることで、
スポーツライクなコーディネートにも活躍。

まだ寒さの残るちょうど今のような
気候の時には、アンダーウェアにレギンスを履くことでスタイルを崩さず
オールシーズン着回せます。

 

blog 7 blog 8

 

コーディネートのしやすさに特化した、かつての「デニム生地」は、
アクティブな目線からは まさしく反比例する素材。
伸びない・乾かない など 履きたい気持ちと裏腹にデメリットも大きいものといえたでしょう。

しかし、
今回 使用する “Dry denim” の生地は、見た目にも涼しさのある光沢をもち、
ポリエステルを25%織混ぜることで、速乾性に加え 抜群の伸縮性を実現。

それに加え、
ヒップ部のインナーメッシュを採用することで 蒸れや 洗濯時の乾きやすさを考慮し、
毎日でも履き込めるパンツとなりました。

 

blog 4

 

落ち着いたインディゴカラーで、
「Denim on Denim 」も◎な昨今では、
もはや合わない トップスは無いと言っても過言ではないでしょう。

利便性 に 機能性を特化させた ” Dry denim ” を是非一度ご体感ください。

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF893 : Dry denim cropped pants

 

blog 5

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

HELMZ H10 Spring custom for SALE

charifuri charifuri

あたたくなったり、寒くなったり、気温の変化が忙しい今日この頃ですがすっかり暦の上では春となりました。東京の桜は開花宣言され、来週末には見頃になりそうですね。

さて、春といえば自転車にとってもオンシーズンで冬眠から覚めるように乗り出す方も増えるのではないでしょうか。中にはこの春から新しい自転車を検討される方もいらっしゃるのでは。

というわけで、当店ではそんな方向けに HELMZ H10をベースにした比較的リーズナブルなカスタム車を1台だけ組んでみました。

HELMZ H10 /Strong white /size550
Bullhorn&TTbrake custom

/price: ¥105,000(w.o tax)

P1100306

今なお、HELMZのカスタムのお問い合わせで一番多いのがブルホーンバーの先端にブレーキレバーを取り付けるといったもの。それを最初から施したカスタム車になります。たしかに、HELMZの格好よさを追求した時の答えの一つかもしれませんね。…私もこのような仕様の時期もありました。

H2Xの純正ブルホーンバーのまま取り付けたいというご希望が特に多いのですが、残念ながらそれはパイプ径の問題で汎用品のTTブレーキレバー中では選択肢がないのが実情なため他メーカーのハンドルへの交換が必要となってしまうのです。

コスト面もそうなのですが、通常ブルホーンバーはとりわけ競技用のものが多く、突き出しが長い傾向にあるため街乗りベースと考えると常時前傾姿勢を取らざるを得ないこのカスタムは少々ポジション出しが初見ではシビアだという問題がありました。

IMG_7768

しかし今回このカスタム車に使用したのはNITTOから最近出たモデルで、突き出しが比較的短くできているのです。(先端に反る形状がないフラットなタイプ)そのため、上記の理由から前傾姿勢は和らぎます。

ハンドル肩の位置を握るポジションでもブレーキ操作が可能なほど。

P1100309

先端を握るポジションでもブレーキレバー自体に反りがあるタイプなので握りやすく。

P1100313

サムシフターも先端に取付けているので変速・減速が一箇所で済む合理的な仕様です。

P1100312

それでいてNITTO製には珍しいインターナルを想定した穴開き仕様。さらにハンドル上部は平たくなっているエアロ形状もNITTOには珍しいタイプです。

IMG_7770

ハンドル内にブレーキワイヤーを通すので見た目もすっきりします。

IMG_7803

おまけに最近当店でイチオシなCNCペダルに変更済み。
アルミ削りだしのエッジの効いたデザインがHELMZにも似合います。

IMG_7776

リーズナブルにカスタムした街中に映えるシュッとしたHELMZ。
白く爽やかに。この春からのお供にいかがでしょうか。

IMG_7751

先着一台のみのお得な内容ですので気になる方はお早めにどうぞ。
*他のカラー・サイズでも同じ内容でのカスタムはいつでも可能ですが、通常パーツの追加料金がかかりますのでこの価格では収まらないことをご了承くださいませ。

詳しくは店頭にてご覧ください。

 

ちなみに。
ひじょーにささやかではありますが、春らしさを先っちょで表現してみました。笑
ぽつりと咲く今の東京の桜のよう。

IMG_7786

ではでは。

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

NF951 : Hard ponte 5 pocket cropped / EBISU Exclusive

narifuri narifuri

blog 3その 軽さはジャージーのようであり。
その 肌触りはまるで、スウェットのように。

両者の中間的機能を備える「ポンチ」を採用した
クロップドパンツが EBISU Exclusive として登場しました。

 

ニット素材の「ポンチ」 に 特殊加工を加え、
糸の密度を つめることで  “ハリとコシ” を加えた本作は。

圧倒的な 伸縮性 と 軽量性。
それに 速乾性 をも備える春夏を想定した機能素材です。

春夏のライディングに合わせパターン調整を行ったクロップドモデルは、
美しいシルエットで、日々様々なシーンでその効果を体感いただけます。
blog 5

blog 6

blog 1

blog 2
blog 1
blog 3  blog 10

機能素材とは文字のごとく、テクニカルな面を全面に押し出す曲者。
思うがままに作り出すならば、きっと面白みに欠けることでしょう。

物事はあくまでも現実性から。

エッジの効いたデザインやパターンはあえて行わず。
シンプルな 5ポケット デザインを採用したのは、日々使う ボトムスの一つとして、
生活での馴染み易さを優先させたためです。

 

衣類から感じる 驚き には様々なものが存在しますが。
まずは原点とも言える 「動き易さ」 を存分にお楽しみください。

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF951 : Hard ponte 5 pocket cropped pants : narifuri EBISU Exclusive

 

blog 4

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日