CATEGORY > 2016/04

narifuri × PEANUTS 2016SS Collection

narifuri narifuri

PEANUTS-BANNER-BLOG01

narifuri  × Peanuts 2016 Summer Collection が START しました。

 

Charles・M・Schulzが描いたユーモアとぬくもりに溢れた手描きのタッチと
narifuriのファンライドスタイルが混ざり合ったカラフルなコレクションです。

 

世界一愛されているビーグル犬、スヌーピーを中心に、
親友のチャーリー・ブラウン、ウッドストック、サリーやルーシー、ライナス、ペパーミント・パティなどの魅力的なキャラクターが narifuri のサイクルジャージに出現。

そして、1960年代のヴィンテージアートを使用したTシャツシリーズも登場しました。

 

ハッピーなサイクリングライフのために、
narifuri からの新しい提案をお楽しみください。

 

 

 

blog 3

 

 

 

blog 1

 

 

 

blog 2

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ narifuri SPORTS

 

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

narifuri EBISU / charifuri : G.W 営業日程

narifuri narifuri

いつも narifuri EBISU ・charifuri にご来店いただき、誠に有難うございます。

本日は G.W 期間の営業日程についてご案内させていただきます。

 

行楽シーズン、遠方からご来店予定のある方も含め、
まずはこちらをご確認ください。

 

narifuri EBISU / charifuri 営業日程  】

4/29 (金) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )
4/30 (土) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )
5/1   (日) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )
5/2   (月) …  定休日
5/3   (火) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )
5/4   (水) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )
5/5   (木) … 12:00  ~  20:00 ( 通常営業 )

 

 

現在店頭では WEB shop 未掲載の夏物の入荷も進んでいますので、
皆さま是非お時間を見つけて、ご来店くださいませ。

 

 

tenuguiii

 

 

tenugui

そして narifuri SPORTS Collection の入荷に合わせ、
G.W期間よりノベルティー「narifuri 手ぬぐい」をご用意いたしました。

やがて来る真夏に向けての粋な装いに、皆さま是非ご活用ください。

※ narifuri EBISU / charifuri /WEB shop にてご購入の方へ
先着順にお配りさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

 

それでは皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

narifuri EBISU / charifuri

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

NF813 : Dry T-shirt

narifuri narifuri

blog 1-3茹だるような暑さの中を少しでも快適に過ごすとするならば、
機能素材というものは非常に役に立ちます。

 

汗を素早く吸い → 乾かし → 常にサラサラ状態をキープ。
加えて、紫外線もカットできるというのですから… それは正に優れた素材でしょう。

 

しかしながら、素材感とは難しいもので。

スポーツライクな素材を街中で「カジュアル」に着用するというのは、
どこか違和感を覚えますし、何よりコーディネートバランスがネックになるでしょう。

 

 

ですから。

素材選びに始まり、シルエット、プリントに至るまでを narifuri 流に昇華し、
カジュアルに機能性を楽しめるよう生み出したのが、その名の通り  DRY T-SH。

必要以上の機能性は排除し、
夏に必要な最低限の機能性に絞ることで、カジュアルウェアとの相性を高めています。

 

 

「カジュアルに、機能性を。」

 

皆さまこの夏をどうぞ快適に、お楽しみください。

 

 

blog 2 blog 3

 

 

blog 7

 

 

blog 4-2▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF813 :  Dry T-shirt

 

 

 

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

ショウニュウドウライド

charifuri charifuri

昨日、4月23日に開催されましたショウニュドウライドの様子をざっとご紹介させていただきます。

天気は曇り。ところにより一時晴れだか雨だかという曖昧な予報に惑わされながらの準備になったかと思いますが、結果的に雨には降られずに済み何よりでした。

JR武蔵五日市駅前10:00集合

その後すぐに今回のイベントの拠点とする”東京裏山ベース”に移動し、当施設の発起人であるジンケン先生に利用する上での説明をいただきました。

IMG_0515

ロッカーあり。荷物を預けられるので非常に身軽な状態で自転車に乗れるのはかなり大きいです。

IMG_0517

ハンモックやら何やら色々レンタルできるコーナーもあり。
将来的に自転車用のヘルメットのレンタルも検討されているそうです。

IMG_0518

シャワールームあり。
これがあれば思いっきり楽しんで汗かいて汚れても安心ですね。

IMG_0519

木工な手作り感ある空間ながら、セキュリティは非常にハイテク。
カードキーやスマホの連動により開錠が可能だというギャップに萌え。

IMG_0521
IMG_0522

カフェも併設されているので今回のようなグループでのミーティングスペースとしても使えますし、一人で来てもゆっくり過ごせそうです。

さて、各自準備を整えいざ出発。
目的地はタイトルの通りあきる野市に存在するという鍾乳洞。その道中には何があることやら…

往路はひたすらヒルクライムです。 IMG_0529 IMG_0530

IMG_0531

同じ東京とは思えぬほど美しい自然に囲まれた中でのライドはとても気持ちが良いです。

IMG_0543

 

第一チェックポイントである三ツ合鍾乳洞にてちょっとした余興。

IMG_0555

街道から鍾乳洞までのルートはとても過酷な坂道が続くのでみなさんには「坂名人」の称号を賭け、がんばってもらいました。

IMG_0548

かなりしんどいため、ほとんどが押し歩いてゴール。

IMG_0557

しばらく動けず。(笑)

IMG_0558

ちなみに今回ダントツで早かったこちらのF本さんが坂名人の称号と目録をゲット。
おめでとうございます。

IMG_0547

下見で来た時はこの三ツ合鍾乳洞は休業で、地元の方の話でもいつ空いているかわからないという状態でしたが、今回運良く(?)開いておりせっかくなのでみんなで探索することに…

IMG_0436

なかなかシブい入り口です。

IMG_0563

さすが中は期待通りの涼しさ。ヒルクライムで火照った体を冷やしてくれます。
ところどころかなり狭くなっており、屈まないと進めないところがあったりと、冒険感を味わえます。IMG_0565  IMG_0567 IMG_0569 IMG_0570

繰り返しますがここも東京です。

詳しくはまあ、ぜひその足、その目で確かめに行ってみてください。

 

三ツ合鍾乳洞を後にし、登ってきた坂を下りますが、気を抜くと自転車から剥がれ落ちそうになる程で、下りは下りで決して楽じゃないという。

IMG_0595

振動のせいかブレていますが途中こんな未舗装路なグラベルもあったりと、人によっては楽しめるルートですがいかんせん登りなのでさらにしんどさが増します…

IMG_0599

 

そんなこんなで…ゴール!

IMG_0613

今回の目的地である2つ目の鍾乳洞、大岳鍾乳洞に到着〜。

IMG_0642

それぞれ自転車用のヘルメットから探索用のヘルメットに装備を変え(無料でレンタルしてます)いざ再び鍾乳洞へ突入。

IMG_0623

IMG_0635

もれなく足場は悪く、なかなか探索は体力を使いますがこちらの鍾乳洞はなかなか見応えがありました。意外と歴史も古いようです。

興味ある方はぜひ行ってみてくださいね。自転車で行くときっとその道中も楽しめますよ。

小腹が空いたので探索後、受付にて売っていたカップラーメンで小休止。
外で食べるカップヌードルは美味しいんですよね。。

IMG_0639

IMG_0641

さて、まだここでは終わりません。

復路は登った分、下りでヒャッハーですがただ下るとあっという間なので、途中で再び余興。

IMG_0643 IMG_0644

イベントの趣旨とは全く関係ないことは承知の上で、途中にある釣り堀にて釣り対決!
楽しければいいんです。

時間内に一番大きい魚を釣り上げた人が勝ち!という至極シンプルなルール。

 

意外と簡単に釣れてびっくり。まさに入れ食い状態でした。
これはニジマスですが、イワナやヤマメは難しいみたいです。

IMG_0649

 

結果。

IMG_0652

なんと。坂名人のF本さんがヌシレベルのニジマスを釣り上げ優勝。
右のをこの釣り堀の通常サイズとすると左の異常なデカさがお分かりいただけるでしょう。

この日、F本さんは坂名人と釣り名人の二冠に輝くというおいしいとこ総取りな結果となりました。持ってますねー。

IMG_0656

それぞれ賞品を用意しておりますので後日来店時に目録と交換させていただきます。

 

最後はみんながそれぞれ釣り上げた魚をその場で焼いてもらって食べました。

IMG_0655

そんなのおいしいに決まってます。

 

そして釣り堀を後にし、そのまま下ればあっというま。
裏山ベースに無事帰還。

それぞれシャワーを浴びたり支度を整えたのち、隣にある居酒屋さんにて打ち上げをしました。疲れた後に飲むビールは最高です。(もちろん全員輪行で帰宅しました)

IMG_0659

 

 

今回のコースは距離にして往復30km未満という非常に短いものでしたが、とても濃い内容となり、皆さんとても楽しんでいただけたようです。スタッフの我々も然り。

IMG_0526

今回裏山ベースさんの存在のおかげで快適に、スムーズに進行することができました。

このようなライドイベントをする上でも裏山ベースさんの存在はとても有意義になっていくことと思います。

このエリアに来られる際はぜひ利用してみてください。

 

そして今回の参加メンバーともちらっとお話ししましたが、次回のライドイベントの内容は既に決まっていて、2016年夏。再びTHE夏休みをここ五日市〜檜原村で開催する予定です。

shift

THE 夏休みⅡ (仮)ぜひお楽しみに!

そして今回参加いただきましたみなさま。おつかれさまでした。ありがとうございました!また次回もお会いしましょう!

ではでは

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル101
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

Shadow dot Business shirts.

narifuri narifuri

blog 2

ビジネススーツ に 必要不可欠な エッセンス 「ドレスシャツ」。

その役割は 意外に大きく。

スーツ そのものを引き立てることから、
はたまた なんでも良い…と割り切ってしまうと  その差は歴然と出てくるもの。

この度、
15aw から始まる narifuri Extreme Commute より。

カジュアルラインでの 知識 と アイディアを取り込んだ、

シャドードットビジネスシャツ がリリースされました。

 

blog 6

 

定番展開される NF758 : Shadow dot B.D shirt のデザインをもとに、

光の反射の違いによってのみ 表現されるドット柄を採用し ビジネス・フォーマルどちらでも対応。

ポリウレタンを 2%織り込むことで もたらされる高ストレッチや、
スタイルの崩れない バックヨークタックなど 。

カジュアルラインで培った知識を ビジネスシャツに落とし込みました。

 

blog 4

blog 5

blog 3

今回は、
様々なシーンに対応できるよう、三種類のカラータイプを用意。

あらゆるジャケット、ネクタイと合わせられる 定番 “レギュラーカラー”に、

首元をすっきりと見せ 太めのネクタイと相性が良い” ワイドカラー”。

そして、
最もカジュアルな クールビズに最適 “ボタンダウン”。

いずれの形もジャケット・ネクタイのコーディネートに困ることのない 利便性の高い一枚です。

 

blog 1

 

同じビジネスシャツといえど、まさしく 三種三様。

それぞれに、メリット・デメリットがあり 着用シーンに合わせたシャツ選びが

「大人の心得」 とも言えるでしょう。

それでは、
一般的な「ワイシャツ」とは一風変わった、

遊び心をもたせた ビジネスシャツを 普段のお仕事からお楽しみください。

 

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF866 : Shadow dot regular collar shirt

⚫︎ NF867 : Shadow dot wide collar shirt 

⚫︎ NF868 : Shadow dot B.D collar shirt

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日