CATEGORY > 2016/12

今年も一年、ありがとうございました。

narifuri narifuri

本日をもって narifuri EBISU & charifuri  の年内営業が終了となります。

 

2016年も narifuri を手に取って下さる全ての方々に支えられ、
SS / AW Colection 共に良いシーズンを送ることが出来ました。

非常に実りある 1年を送らせていただきましたことを、
この場を借りてお礼を申し上げます。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

2017年の初営業日は、1/4 (水) 12:00 からとなります。

お間違いのないよう、詳しい情報はこちらのBLOG よりご確認下さい。

 

 

 

 

blog-2-2
そして恒例となりました新年のお年賀には、皆さまの願い事を叶える 絵馬 が登場。

来年の 干支/酉 にちなんだ「卵」を、
オリジナルカモフラージュに描いたPOPなデザインに仕上げました。

交通安全は僕たちからの標準祈願として。
そのほか具体的なお願い事を書き入れ、神社にキュッと。

もしくは自転車の神様へ向けて、愛車にキュッと結ぶのも良いのではないでしょうか。

 

 

こちら、店頭では 2017年初売り から。
WEB shop では、1/4 (水) 出荷品に同梱し 強制的にお配りさせていただきますので、
皆さまどうぞお楽しみにっ。

※ 店頭もしくはWEB shop にて、ご購入いただいた方へ先着順にお渡しさせていただきます。
無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

 

blog-1-2改めまして。

今年も一年、有難うございました。

2017年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

narifuri EBISU / charifuri

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日
【年末年始営業】…こちらの BLOG をご覧ください。

narifuri EBISU / charifuri : 臨時休業のお知らせ。

narifuri narifuri

 

 

日頃より narifuri EBISU & charifuri をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

12月22日(木)  は  臨時休業 とさせていただきます。

 

ご来店予定のあるお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

narifuri STAFF

narifuri EBISU / charifuri : 年末年始の営業について。

narifuri narifuri

 

日頃よりnarifuri EBISU / charifuri をご利用いただき、誠に有難うございます。

narifuri EBISU & charifuri の年末年始営業日についてお伝えいたします。

ご来店/ WEB SHOP ご利用予定のお客様は、どうぞご確認くださいませ。

 

narifuri EBISU & charifuri 年末年始営業日程

<2016年>
12/25(日)12:00-20:00 (年内最終営業日)
12/26(月)定休日
12/27(火)休業
12/28(水)休業
12/29(木)休業
12/30(金)休業
12/31(土)休業

<2017年>
1/1(日)休業
1/2(月)休業
1/3(火)休業
1/4(水)12:00-20:00 (年始営業開始日)

 

WEB shop 年末年始営業日程
12/28(水) 年内最終発送日

12/29(木) ~ 1/3(月)休業

1/4(火)出荷開始

************************************************************************************
※ 年内のご注文最終受付は 12/28 (水) 12:00 までとなります。それ以降のご注文に関しては
2017年1/ 4(水)より順次発送となりますので、 到着日をご指定の方はご注意ください。


※ 銀行振り込み をご利用いただく方は年内最終確認日が 12/27 (火) 15:00 となり、
それ以降のご注文に関しては2016年1/5(木) から確認次第発送となりますのでご注意ください。


※ 在庫確認 や 商品のお問い合わせ のご返答については、 12/27 (火) 15:00 が、最終受付となります。 それ以降のご質問に関しましては、誠に申し訳ございませんが 2017年1/4(水)より順次ご返答とさせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。
************************************************************************************

 

さて …今年も残り僅かとなりました。

残り一週間ではございますが、皆さまのご来店・ご利用、
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

BORED -VITAL DIVISION-

charifuri charifuri

昨日ご紹介したMETHOD DIVISIONに続き、その高品質な商品を開発していく中で培われたスキルやノウハウを生かし、アウトドアや実生活の中でも活躍するアイテムを展開するBORED “VITAL DIVISION”をご紹介します。

p1100648

自転車乗りにとって天敵とも言える雨との因果関係は切っても切れぬ、できることなら切ってしまいたいそんな関係にあります。
人によっては不可抗力で降られてしまうこともあれば、止むを得ずその中を走る者もいます。
いずれのケースにせよ、濡れたくないと思う気持ちはいっしょ。可能な限り濡れまいと必死です。

ある程度の装備で軽減することは可能ですが、その装備への投資も可能な限り軽減したいと思うのが正直なところ…
例えば私の場合、上下レインウェアで雨の中走ることはよくありますが、ネックとなるのが靴。レインシューズは持っていてもいまいち走りづらいし、それを一日中履いているのも疲れてしまう。

そこで、普段履く靴に防水スプレーを施すというのはどうでしょう。

blog-11

さっそく防水スプレー”WR”を試してみました。

使い方は簡単。15~20cmほど離し、対象物全体を十分にスプレーします。
そして完全に乾かした状態のものがこちらになります。

blog-12

blog-13

おお…と思わず声に出てしまう程の撥水性。水が玉になり靴の上をコロコロと転がっていきます。
アッパーの素材は綿とレザーなのでもし雨の中履けばガンガン吸水してグッズグズになるところですがWRでコーティングすればかなり強気でいられそう。

許容する水圧を超えるとさすがに浸みてきますが、再び完全に乾かせば防水性は復活するそうです。
それを可能にするのは防水成分の非常に強い吸着性によるものだそう。スプレーした対象物の繊維にしっかりと張り付くので高い持続性があるとのこと。

*BORED VITALのオフィシャルとしては合成繊維を対象としています。ナイロンやポリエステルなどの繊維製品となるアウトドアジャケット、レインウェア、バックパック、テント、シュラフ、シューズなどが代表的な物となりますが、それ以外のコットンやキャンバスなどでも効果は同様に認められ、その他の合皮、木材、石材、紙、ゴムなどの様に特殊樹脂が付着し定着する表面の物であれば全てにおいて効果が認められます。
ガラス、塗装面、金属、プラスティックなどにおいても一時的に効果は認められますが、本来の撥水力や耐久性は望めませんのでご注意ください。(メーカーサイトより抜粋)

手持ちの装備にこれを使えば雨の日でも少し強気になれるかもしれません。むしろ楽しくなるかも…
他に私はキャップにも施し視界の雨除けとしても活躍しています。使い方次第で活躍するシーンは多岐に渡るでしょう。

 

そしてもう一本ご紹介。

自転車乗りのジレンマとしては運動に伴う臭い。特にヘルメットやグローブ、シューズなど洗いづらいアイテムが多いのも背景にあります。

BORED VITAL DIVISIONはその点もぬかりなくカバーする、防臭スプレー”VB”(無公害除菌消臭ミスト)をもラインナップしています。

blog-14

洗いづらいニットやダウンに使用してみましたが…わかりやすいほど無臭に。
大気中への散布も効果ありで、使用後の消臭効果の体感度はかなり高いです。

キャップ、グローブ、バッグ、インソール、ウェア等、あらゆる製品や空間噴霧にも対応し、安全無害な除菌効果と脱臭効果を同時に得る事が出来る製品です。
他社製品の様に悪臭を芳香剤効果で紛らわしたり、悪臭成分を芳香剤成分に取り込み吸着させる等の方法ではなく、悪臭成分を根本的に分解させる化学的消臭除菌法となります。また、アルコールやエタノールを一切使用していない為に引火の恐れや刺激臭なども全くありません。
特筆すべきはウィルス全般への不活性化が認められ、インフルエンザ、ノロウィルス、O-157などのウィルスに対しても効果を発揮し、更には花粉などのアレルゲン物質、カビなどの細菌類、ダニなどの寄生虫対策にも効果を発揮します。
日常生活で感じる事のあるトイレの臭い、タバコの臭い、生ゴミの臭いなども瞬時に分解します。
使用成分の次亜塩素酸ナトリウムは単一製剤を使用する事で食品添加物の基準をクリアした成分につき、人体、環境、呼吸にも対応し病院や公共機関でも使用可能となる安全な成分となります。(メーカーサイトより抜粋)

 

ウィルスにも効果ありとは…臭いが気になる夏のみならず、まさに今の時期にもうってつけなアイテムとなっています。

いずれも試せばわかるアイテムです。ぜひ店頭にてご確認を。

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

BORED -METHOD DIVISION-

charifuri charifuri

私が自転車業界へ入るきっかけとなる程に熱を帯びていた、所謂「あの頃」へ思いを馳せつつ…個人的にも愛用していたケミカルメーカーBORED製品の取り扱いを開始しました。

blog-4

この辺では周知の、どこか畏怖する存在BORED
その手から生み出される高性能オイルは他とは一線を画すクオリティとなっています。
まずはその代名詞ともなるオイル、グリス類のカテゴリ、METHOD DIVISIONからご紹介させていただきます。

各商品説明はメーカー仕様書より一部引用させていただきますが、詳しくは店頭にてお尋ねくださいませ。

BORED METHOD DIVISION

blog-3

 

LIGHT DUTY

blog-8

BORED METHOD DIVISIONの定番ラインナップとなります低粘度高潤滑浸透オイルです。
この低粘度を活かす目的として潤滑性能と回転性能の向上に特化し、100%化学合成オイルの特徴でもある金属への化学吸着効果により、油膜切れを極限まで防止し滑らかな使い心地を持続させます。

<推奨用途>
チェーン、ブレーキシフトワイヤー、シールドハブベアリング等

(仕様書より抜粋)

blog-10

 

THICK HEAVY

blog-7

まるで水飴のような、超高粘度極圧減摩液状グリスです。

一般的なグリスの様に固形ペースト状ではなく、あくまでもオイルをベースとしながらも業界最高レベルの超高粘度に設定した効果により、オイルの浸透性とグリスの付着性を併せ持った性状が特徴となっています。
超高粘度なベースオイルには植物性エステル硫黄系極圧添加剤と非ニュートン系粘弾性添加剤を配合し、超高粘度性状と粘弾性高粘着性状の相乗により油膜の強靭な物理的吸着を可能にしました。

BORED METHODとして初の試みとなる液状グリスは、今までの一般グリスの使用を常識としていた箇所やオイルの流れ出しに不安を抱えていた方にも解決出来るメンテナンスにお勧めな製品です。

<推奨用途>
ヘッドセット、ボトムブラケット、シールドハブベアリング等

(仕様書より抜粋)

 

粘度が大きく異なる上記2種を混ぜ合わせて用途に応じ自分好みにカスタマイズすることも可能なのでメンテナンスの幅が広がりますし、理科の実験のようで楽しいですね。

 

BLOODY SYNTHETIC LUBRICANT REVISED(BSLR)

blog-5
BORED METHOD史上最高スペックなオイルとして、高粘度ながらマルチパーパスに用途を選ばず使用可能。
極端な荷重や衝撃、連続する摩擦や摺動をはじめ、真夏の高温下や高湿度下でもオイル垂れやオイル流れを最小限に止め、真冬の零下でも粘度を大きく変化させる事がありません。
性能や用途に特化した性能を持つ他のBORED METHODオイルとは異なり、あらゆる状況下においてもこれ一本で対応可能となるマルチパーパスな性能となっています。
現行のBORED METHODラインナップとの混合は全て可能となる為、その配合比の高さからも極圧添加剤としての使用も可能としています。

<推奨用途>
カセットハブラチェット、ヘッドセット、ボトムブラケット等
(仕様書より抜粋)

高性能ゆえ、非常に人気の高いオイルです。用途の幅も広いのでこれはぜひ一本持っておきたいところ。

オイルの他に、組立やメンテナンスにも欠かせないグリスも2種ほど入荷しました。

blog-1 blog-2

LDG

BORED METHOD DIVISIONの通常ラインナップとなります潤滑用超低粘度セミシンセティックグリスです。
セメダインをイメージする性状と独特な糸引特性は潤滑性能と回転性能をメインとする箇所に適した超低粘度ながら、BORED METHODのコンセプトである極圧性能及び減摩性能を併せ持ち、汎用リチウムグリスの2倍以上の防錆力と耐久性を実現しています。

<推奨用途>
カセットハブラチェット、シールドハブベアリング、ワイヤー等

 

BSLG

BORED METHOD史上最高スペックな低粘度超高性能パルチパーパスグリスとして、低粘度ながらも用途を選ばず使用可能となります。

主にギアやベアリングなどの様に摩擦、摺動、回転するパーツ、関節の多いパーツ、複雑な形状のパーツなどをメインに保護潤滑を行います。
また圧入などの焼き付きを起こし易いパーツやチタン及びジュラルミンなどの電位差が生じ易い素材にもご使用いただけます。
性能や用途に特化した性能を持つ他のBORED METHODオイルとは異なり、あらゆる状況下においてもこれ一個で対応可能となるマルチパーパスな性能となっています。

<推奨用途>
シールドハブベアリング、ボトムブラケット、カセットハブラチェット等
(仕様書より抜粋)

 

blog-15

自転車をいじり慣れていない方にとっては少し難しそうに感じるかもしれませんが、ケミカル類は用途に応じて使い分け、それぞれ使用後の変化を感じられるとメンテナンスがますます楽しくなります。むしろ、自転車に乗る行為そのものが楽しくなると言っても過言ではないでしょう。

ぜひ、BORED製品のクオリティを愛車の足回りからお確かめください。

charifuri
【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-6416-9301
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日