NF735 : Leather glove

ACCESSORIES

NF735 : Leather glove

2016.10.30

blog-5

真冬のシティライドに無くてはならないグローブも、
例えば、カジュアルなナイロンジャケット から 上品なコート まで。

両極とも言える両者に合わせるグローブというものは、
市場を見ても非常に数が少ないという現状があります。

特に narifuri のウェアは、サイクルジャージー から ビジネススーツまで
両極端とも言える両者を扱うものですから。

必然とこのようなカタチになったと言えるでしょう。

 

 

さて、オーセンティックなデザインと機能性を両立する、レザーグローブが登場。

レスキュー隊や消防隊のグローブを手がける専門ファクトリーで生産をする本作は、
立体的なフォルムとグリップ素材により、バイシクルグローブとして確かに機能します

 

手の甲には耐久性を向上させる牛革を採用し。
手の平には柔らかな羊革を採用することで、操作性をUP。

 

手の平には衝撃吸取材「フィットセルα」を搭載することで、
街乗りのあるある、手〜腕へのガタガタ振動を大幅に軽減してくれます。

 

 

blog 5-2


blog 7

 

 

 


blog-4-2

blog 3
近代グローブに必須とも言われる導電素材は指先に搭載。
これによりグローブを装着した状態でも、タッチパネルの操作が可能となっています。

 

また  雨天時の使用を想定し、ウォッシャブルレザーを採用していることも特徴の一つ。

グローブの構造上 お洗濯はできませんが、ウォッシャブル素材を採用することで、
水による劣化を抑えることにつなげています。

 

blog 2

blog 1
スタイルを問わず、
経年変化を楽しみながら、
長年を愉しむグローブ。

 

それが僕らが描く理想のグローブです。

 

 

▼ narifuri WEB shop
⚫︎ NF735 : Leather glove

 

 

 

 

narifuri EBISU

【住所】…〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル1F
【TEL】…03-3780-4855
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

あわせて読みたいオススメ記事