BIRDY Classic

2017.04.12

プロダクト

BIRDY Classic

前回のblogで取り扱い開始のご案内をさせて頂いたフォールディングバイク”BIRDY”シリーズ

その中で本日は”BIRDY Classic“について詳しくご紹介させて頂きます。

BIRDY Classic  ¥145,000-(税別)

フレームに楕円パイプを使用し、非常にシンプルなフォルムが人気のBIRDY Classic

 

1994年の開発から基本的なシルエットを変えることなく、各部のグレードアップを常に行いながら世界中のユーザーに愛さているこのモデルは、マウンテンバイクのフレームジオメトリーを持ち、前後のサスペンション機構と18インチの小ぶりな車輪が印象的です。

 

(前輪の突き上げを大幅に軽減する”フロントスプリング”)

 

(後輪の突き上げを特殊な樹脂によって吸収する”エラストマーダンパー”)

走行性能が非常に高いことで知られているBIRDYシリーズはフォールディングバイクには珍しい前後サスペンションの搭載により、小径ホイールながら滑らかな走行が可能。

小径車の常識であった”街乗り専用自転車”という概念を覆す乗り心地は、体感して頂きたいの一言につきます。

 

 

BIRDY Classicに採用されている変速機はSHIMANO製 8速ギア

小径車は漕ぎ出しが軽く、登りが得意という特徴がありますが、フロントチェーンリング52T/リアスプロケット11-32Tのワイドなギア選択幅が乗り手をしっかりとサポートしてくれます。

 

フォールディング時のサイズは幅72cm × 高さ62cm × 奥行33cmになり、非常にコンパクト。

どの角度から見ても余分なスペースがなく、その姿は何度折りたたみを行っても”完璧”の一言。

別売りの”マルチキャリングバッグ“等に収納することにより、公共交通機関への乗り入れも手軽に行えます。

自宅→目的地まで自走も楽しいですが、自宅→目的地まで電車で行き、目的地で+αの走行を楽しむことで、いつもと違った新鮮な景色を見ることができるでしょう。

店頭に試乗車体やレンタルバイクの用意がございますので、是非ご自身で体感して頂ければ幸いです。

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720 images

あわせて読みたいおすすめ記事