THE夏休み3レポ

EVENT

THE夏休み3レポ

2017.08.18

ちょうど1週間前に開催されたTHE夏休み3。

太陽はなかなか顔を出さないものの、たまに弱い雨が降る程度で気温も暑すぎず過ごしやすい中でのイベントとなりました。

結果的に申しますと、今回も最高に楽しいイベントとなりました。
「毎回前回を超えてくる」とは常連参加者のコメント。うれしいですね。

内容をいつもの調子で書き並べますとまた長くなってしまいそうなので端的に、かいつまんで、割愛しながらお送りします。

今回もガイドをお願いしたのは裏山ベース・裏山ライドの主、ジンケン先生です。

間違えた。
ジンケン先生です。

10:00裏山ベースに集合。ジンケン先生によるオリエンテーション後、早速MTB体験で泥んこまみれになり、

台風後水量の増えた滝にドボンし、

  廃校を改装した乙なレストランで給食なランチをいただいて、

大きな浮き輪での川下りに大はしゃぎ。

 

みんなでヒィヒィ言いながら坂道を登り、

ゴールの宿に着いたら生ビールとBBQで乾杯。

  ここからはBBQ+映画コース参加者も合流。

今回は備え付けられたピザ釜でピザ焼き体験付き。

 

お腹いっぱいになったらcafe de cinémaの祖山氏ご協力のもと、”茄子 アンダルシアの夏”を野外上映。
何度観ても最高です。

 

立派な露天風呂で汗を流し、くったくたになりながらそれぞれの布団でいつの間にかみんな寝落ち。

2日目は朝風呂に入りのんびり10:00にチェックアウト。
今回泊まった”ゆらく“のオーナーの奥さんが経営する天然酵母なパン屋さん”たなごころ“にて朝食を。

ここのパン、お世辞抜きでとてもおいしいのでぜひ行ってみてください。

 

2日目は晴れ間も見える中、気持ち良く下るだけ。

下りはあっという間。ちょっと早めに裏山ベースに戻り、打ち上げの乾杯。

語彙が乏しくて恐縮ですが、今回も最高に楽しいイベントでした。
このイベントはいい歳した大人が年甲斐もなく大はしゃぎできる絶好の機会です。

これを見て興味を持たれた方はぜひ次回。
たぶん、次回も今回を超えていきますよ。

 

参加された皆様、スタッフの皆様。お疲れ様でした。おかげさまで私も楽しかったです。
また来年、現地でお会いしましょう。

 

そして余談ですが、今回私は終始birdy(classic)をブロックタイヤに履き替えて参加しました。


MTB体験のオフロードでも、急な坂道でも走りきる事ができ、正直このバイクの守備範囲の広さに驚きました。

そして何より、輪行が楽。

遊びのお供にもbirdy、おすすめでございます。

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720

images

あわせて読みたいオススメ記事