EASY RIDE TOKYO : “MAP” で遊ぶ一日

INFORMATION

EASY RIDE TOKYO : “MAP” で遊ぶ一日

2018.04.11

narifuri tokyo にて絶賛配布中の narifuri カタログに記載された EASY RIDE TOKYO “MAP” は、

「トレーニング」ではなく「リラックス」

「スピード」ではなく「発見」

「競技者」ではなく「開拓者」

自転車に乗る時も、「身なり=nari」と「振る舞い=furiを楽しむ」

… というEASY RIDEなフィロソフィーで作り上げた、正に街乗り人のための MAP です ▼▼▼

ということで、今回はこの MAP で紹介されているスポットの一部を抜粋し、
実際にレンタルできるバイク”BIRDY “で一日遊んでみましたっ。

例えば一日、暇を持て余す時間があれば、一人でも、友達とでも、カップルでも。
気軽に借りて自転車でのんびり東京を巡る … そんな一日があっても良いのではないでしょうか?

 

①narifuri tokyo

まずは今回のサイクリングの起点となる、narifuri tokyo へ。
受付にて簡単な受付をしたら レンタルバイク 貸出しを行い、いざスタート!

先日から開始したレンタルアパレルでは 自転車に乗る上で必須となる ボトムス の貸し出しを行っております。
性能を実際に感じ取れる貴重な機会ですので、是非試してみて下さい。

また、オリジナルバイク HELMZ  や BIRDY のレンタルラインナップは こちら より。

住所:渋谷区千駄ヶ谷3-52-1
営業時間:火〜日 12:00-20:00 (月曜日定休)

 

②代々木公園

それではnarifuri tokyo を出て 最初の目的地、代々木公園へ。

都内で最も有名な公園と言っても良い代々木公園は長いサイクリングロードが整備されており、
自転車乗りにとって、とーってもフレンドリーな公園です。

街へ出る前にのんびり、一度大きく深呼吸してはいかがでしょうか。

住所:渋谷区代々木神園町・神南2
営業時間:常時開園

 

③Monocle Shop Tokyo

お次はロンドンを代表するグローバル情報誌” Monocle “の東京店。
小ぶりな店内に多くの洗練されたブランドコラボプロダクツが並んでいます。

機能美に溢れた製品ばかりで どれも所有したくなるものばかり…
店員さんは知識も深く 時間をかけてゆっくりと攻めてくるせいか、気をぬくとうっかり購買意欲を駆り立てられます。

奥の事務所はオンラインラジオ”Monocle 24″のスタジオも兼ねており、ここから世界へ情報が発信されているそう。

 

住所:渋谷区富ヶ谷1-19-2 ルナロッサ1F
営業時間:月〜土 11:00-19:00/日 12:00-18:00

 

④tempra cycle

お次は駒沢通りにあるバイクショップ “tempra cycle” です。
ピストバイクをメインに グラベルバイク やオリジナルのグッズを得意としたお店。

ちょっとしたアクセサリーから車体まで探せます。個人的にはかなり気になる物も発見…。
ピストフレームをお探しの方は、きっと良い物が見つかると思います。

住所:世田谷区下馬6-18-8 1F
営業時間:月〜土 11:00-20:00/日 11:00-19:00

 

⑤New NEW YORK CLUB

お昼は本場アメリカのデリスタイルの食事が頂ける “New NEW YORK CLUB” へ。

今回は 定番の <Chicken over rice> をチョイス。
サフランライスの上にほぐしたチキンとホワイトソースをかけたニューヨーカーのソウルフードとのこと。
Lサイズにピタを添えてボリューム満点でしたが、美味しすぎてペロリ!…と頂きました。

フードの他にもニューヨークにちなんだグッズの販売も行なっており、目移りするものばかり。。。

住所:目黒区緑ヶ丘2-15-14
営業時間:月・水〜日 11:30-20:00 (火曜日定休)

 

⑥PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

食事の後はデザートということで、”PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI“さんへ

あえて目立った看板などは付けず、ひっそりと佇む知る人ぞ知る名店。
しかし、近くにくるとお店を目がけて入店する人々の流れがあり、
吸い寄せされるように入るとそこには パフェ&ケーキを求めて多くの人々で賑わっています。

非常に目移りしましたが、ここは男らしく…キウイジェラートとスフレを選択。
やはり走った後の甘味は格別です。

スッキリとした味わいで、食事とはまったくの別腹でごちそうさまです。

 

住所:世田谷区等々力4-4-5
営業時間:火〜日 10:00-19:00 (月曜日定休 祝日の場合翌日休み)

 

⑦二子玉川

お腹も膨れたので、町から抜けて自然の空気を吸い込み、一休憩
河川敷には新緑が芽生えてとても鮮やかな景色を楽しむことができました。

住所:世田谷区玉川周辺
営業時間:常時解放

 

⑧Good People Good Coffee

最後の目的地は池尻大橋にあるカフェ “good people good coffee ” (通称グッピー) へ。
オーナー自身も自転車乗りとして有名で、自然とサイクリストの集まるお店です。

僕らnarifuri とも縁の深いグッピーさん。 自慢のコーヒーが本当に格別で、これからの季節はアイスコーヒーがお勧め!
オーナーはコーヒーにも自転車にも知識が深いので、カウンター越しに一度は必ず 話しかけて見てください。

住所:目黒区東山3-4-11 サンライズ東山 1F
営業時間:火〜金 9:00-18:00/土日祝 10:30-18:00

 

…ということで、ゆっくり回って1日充分に遊べる EASY RIDE TOKYO の MAP。
今回立ち寄ったスポットの他に 計16箇所のおすすめスポットも掲載していますので、別日にはもう一通り回っても面白いはず。

自転車 初めましての方も。
普段はガッチリ踏んでいる方も。

たまには羽を伸ばしたミニトリップを narifuri tokyo で楽しんで見てください。

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720images

あわせて読みたいオススメ記事