【narifuri】 MARVEL Collection:Iron Man birdy 受注開始

2018.04.26

INFORMATION

【narifuri】 MARVEL Collection:Iron Man birdy 受注開始

すでにお知らせしています通り、narifuri MARVEL Collectionがリリースされます。
それはアパレルだけでなく、当店取り扱いのフォールディングバイクbirdyからも。

経緯は以前narifuri 10周年モデルのbirdyに始まります。
高い塗装技術を持つ粉体塗装のパイオニア、カドワキコーティングさんご協力のもと完成した美しい塗装でMARVELキャラクターをモチーフとしたモデル制作が決定しました。

ご覧の通りですが、モチーフとなったのがMARVELを代表するキャラクター、アイアンマン。
アイアンマンスーツ装着時のギミック感と、birdyのフォールディングバイクとしての折りたたみ機能に親和性を見出し、選ばれました。
デザイン面で大事にしたのはもちろん、アイアンマンらしさと自転車としての見栄え。
使用するメインカラーのレッド・ゴールド・シルバーのカラー選びやキャラクターのディティールを表現する曲線などのデザインを忠実に落とし込みました。

特に注目していただきたいのが、技術的にも困難な幾層にも重なる徹底した塗り分け。それはディティールを表現する上で欠かせない細い線に至るまで施されています。この線はフィギュアやプラモデルでいうところの”スミ入れ”を、タックオフという技術を用いて表現されています。

塗る順番を計算し、細い部分までデザイン通りに手作業でマスキングされ、層を重ねるたびに釜での焼き入れ作業を繰り返します。
それはとてもとても気の遠くなる作業だと、ご想像いただけることと思います。

この非常に難易度の高い4色塗り分けの塗装を唯一人の職人が3週間もの時間をかけて一台を仕上げる、カドワキコーティングだからこそできたスペシャル仕様のアイアンマン/birdyです。

このモデルには特別にアイアンマンの胸にあるアーク・リアクターを模したオリジナルヘッドバッジが取り付けられています。(ステンレス製/ポリッシュ)

折りたたむと初めて見えるリアのエラストマー裏にはこっそりとnarifuriペダルマークが隠れています。

ベースとなるbirdyは日本限定の最軽量モデル「birdy monocoque air」。
低重心と高い剛性で、安定したロードバイクのように軽快な走りを味わえます。また、徹底したパーツ選びを行い重量9.87kgを実現。
軽量性と収納性を兼ね備えることで、輪行はもちろん、折り畳んで通勤時にデスクの側に置くことも可能です。
各パーツカラーも通常はブラックからシルバーに変更し、よりデザイン性を高めました。

機能的な自転車としてはもちろん、コレクションアイテムとして傍に置いていただきたいモデルとなっています。

前置きが長くなりましたが、そんな「MARVELアイアンマン/birdy」を明日4/27(金)12:00より受注を開始致します。

価格:500,000円(税別)
完全受注/期間限定生産

先述の通りとても手間と時間がかかるため、完全受注生産制になります。概ね納期は2ヶ月〜ですが先着順で納期が変動しますことを予めご了承ください。
*受注状況によって予告なく早期受付終了する場合がございます。

ご注文は店頭またはメールにて承ります。
店頭では申込書にご記入いただきお支払いが完了次第ご注文完了とさせていただきます。
メールでのご注文は件名に「アイアンマン/birdy注文」と記載の上、下記アドレスまでご連絡ください。追って手順と申込用紙をお送り致します。
*メールでのご注文の場合はお支払い方法を銀行振込みのみとさせていただきます。
charifuriあっとnarifuri.com(あっとを@に変えてご入力ください。)

いずれにしましてもお支払いは前金制にて、受注生産という性質上キャンセルは不可となっておりますことをくれぐれもご了承ください。

もしご興味を持っていただけましたら一度店頭にて展示している実物をご覧いただけましたら幸いです。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720images

 

あわせて読みたいおすすめ記事