THE夏休み4

EVENT

THE夏休み4

2018.08.09

夏らしい暑さの中、8/4〜5に開催しましたTHE夏休み4。

narifuri 10周年と絡めた企画だけに例年よりスペシャルな内容となりました。
2日間晴天に恵まれ、ご参加いただいた皆さんが怪我もなく、最後まで楽しんでいただけてホッとしております。何よりスタッフも皆楽しむことができました。

いつにも増して内容盛りだくさんなので、どうしても長くなりますがイベントの様子をご紹介させていただきます。

まずは毎度お世話になっている裏山ベースに10時集合。

今回もガイド役を檜原村の頼れる男、ジンケン氏にお願いしております。

 

いつもであればここからグループライドで列を成しひたすら目的地まで登っていくのですが、今回はそれぞれが好きなルートで檜原村を堪能頂けるようにロゲイニング形式のライドゲーム、”MISSION RIDE TOKYO in檜原村”を開催しました。

こちらが用意したチェックポイント12カ所に点数を割り振り、規定のポイントに達した方にはこのイベント限定アイテムをプレゼント!というもの。

たくさん回っても良いですし、途中好きなところでお昼を取っていただいても温泉に入ってきていただいてもかまいません。

というわけでスタート!気をつけて行ってらっしゃい。

 

その間スタッフは一足先にゴール地点のキャンプ場に向かい、ひたすら皆さんの寝床作りに励みます。

なお今回も裏方として手伝ってくれたのが友人のチンタくんです。いつもありがとうございます。

 

今回はイベント初となるテント泊。

炎天下の中、2人で初見のテント4棟設置はなかなかハードでした笑

 

ハンモックも設置完了。

早く終わらせて川にでもドボンしようかと思っていましたが、いやはやそんな余裕はありませんでした。ギリギリテントの設置も完了した頃ロゲイニングを終えたみなさんをお出迎え。

集計&表彰。
主催者側の甘い採点により全員に賞品である夏休みTシャツを贈呈。
おめでとうございます!

 

↓こちら今回1位の名人(あだ名)。おめでとうございます!

ちなみにこちらのTシャツのデザインは意味を主張しないことに意味を持たせたnarifuri定番のBOX Tシャツをベースにしていますが、よく見ると(見方を変えると)実は「夏休ミ」と描いています。

間違いなく気づかないとは思いますが、それは意図したところです。一見して意味がなければイベント終了後も普通のTシャツとして着られるし、着ていただきたいので。
参加した人だけ夏休みTシャツと認識していただければ良いと考えました。

ちなみにボディはコットンタッチのドライTシャツ。プリント部分はリフレクターとなっています。

さらに上位3名には裏山ベースで使えるクーポン券をプレゼント!ジンケンさん大奮発。ありがとうございます。

さて、ひと息入れた後はお待ちかね。BBQの時間です。
しかし今回はただのBBQではなく。その道のプロを呼び、”本物のバーベキュー”を振舞ってもらおうというもの。

今回お呼びしたのはTOKYO BBQ MeatingからBBQインストラクター、金子明弘氏。

間違いなく今までで食べたBBQの中で最も美味い。
丁寧な仕込みと絶妙な火加減で出せる柔らかさなのでしょう。感動しました。

金子氏曰く、「普段皆さんがBBQと思って食べているのはBBQではなく、焼き肉です。」とのこと。

なるほど。これを味わうとぐうの音も出ません。おみそれしました。

気になる方はぜひオファーしてみては。今の時期はハイシーズンなのでなかなか予約は難しいかもしれませんが。。

あ、カンパイも忘れずに。

 

さて日も暮れてきた頃、お腹いっぱいになる前に去年はできなかったスイカ割りをブチ込みます。

今回最年少参加の少年(8)に始球式を任せます。

なお、獲物は自転車のフォーク。

お見事!

とはいかず、ヒットしたものの獲物に無駄についているサスペンションのせいか、またはジンケンさんがはりきって仕入れてきた五日市産のスイカが大きすぎたせいか、ヒビが入るにとどまる結果でしたので、最後は先ほどの名人(最初のTHE夏休みで見事なスイカ割りを披露したことから付いた異名。)にお任せしました。が、名人割るの早すぎて撮影できず…笑

このあとみんなで美味しくいただきました。実際この大きさでこの甘さは素晴らしい。しかも安いらしいです。あなどれませんな、五日市産。

*なおスタッフちんたがこの後しっかり掃除をしてくれました。

 

続きまして、間髪入れずに次のプログラム。夏休み恒例の上映会です。


今回はこのロケーションで野外上映をしない手はないだろうということでcafé de cinémaの祖山氏にセッティングをがんばっていただきました。

今回上映したのは“レーサー/光と影”
実在のロードレース女性チャンピオンのドーピングによるスキャンダラスな半生を描いたシリアスかつスリリングな作品。

国内未上映のDVDスルー作品なのでご存知ない方も多いのでは。


序盤からとても楽しめました。しかも、参加者に祖山氏からこの作品のDVDのプレゼント付き(!)
参加者の皆さんはぜひお家で復習してくださいね。

 

そして夜は更けていき、このあとはそれぞれのテントにて就寝。きっとくたくたでぐっすり寝られたことでしょう。

2日目。さわやかな朝。

早朝から走りに行っている人もいるようで、みんな自転車好きですな〜。
みんなで片付けをして朝食を済ませたら個人的にもとても楽しみだった川下りからスタートです。

今回は特別にロングバージョン。なんならずっとこのままどこまでも下っていきたい。。

 

 

楽しい時間はあっという間。もう一度やりたい!という声もちらほら。気持ちはわかるが、時間も押しているのでそうも言ってられないのです笑

というわけで次はランチタイム。払沢の滝近くにあるイタリアンレストラン、デルピーノさんへ。このイベントでは何度となくお世話になっています。

雰囲気の良い店内で地元産の食材を使用したメニューを堪能しました。

お腹もふくれたことですし、小休止を挟みつつ、最後のプログラムMTB体験へ。
それぞれレンタルMTBに跨り、裏山ベースのとっておきコースへGO!

初参加の方も多いのできっと楽しんでいただけることでしょう。

そこから秘境スポットへハイキング。

来るたびにまだ観たことない景色はこんなにあるんだなあと思わせられます。
何度も忘れそうになりますが、ここは東京です。

オフロードを堪能し、帰り道。日が落ち始め、イベントも終了へ向かいます。

無事、怪我もトラブルもなく、みなさん楽しんでいただけたようで良かったです。

この平成最後の夏に、THE夏休み4がご参加いただいた方の思い出になっていただければ幸いです。

裏方は裏方で大変でしたが、スタッフ一同も楽しませていただきました。

改めましてご参加いただいた皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

もし次回があればまたお会いしましょう!それでは。

*他の写真はFlickrにアップしましたのでコチラからご覧ください。

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720 images

あわせて読みたいオススメ記事