秋ヶ瀬の森バイクロア-BIKE LORE 8-

EVENT

秋ヶ瀬の森バイクロア-BIKE LORE 8-

2018.12.09

埼玉県秋ヶ瀬公園こどもの森にて12月1日〜2日と2日間開催されました、大人と子供のじてんしゃ運動会”秋ヶ瀬の森バイクロア8″。

今回で8回目となる秋ヶ瀬の森バイクロアですが、会場面積も広くなり、秋ヶ瀬の森バイクロア初となるキャンプ泊でのイベント参加や、バイクカスタムコンテスト、12時間耐久レースなど、毎年新しいことにチャレンジし参加者を楽しませてくれるこのイベント。

今年もnarifuriチームは ブース出店とレースに参加しました。
バイクロアの魅力とイベントの様子を一部ですがお伝えいたします。

narifuriブースの出店内容は、もちろん毎年恒例の”narifuri焼印入り”石焼き芋。
発電機に繋がったHELMZに乗っていただき、漕いで発電し提灯が灯れば100円割引のお得な体験型石焼き芋。

そして今年は、焼き芋ブースの隣にサイクルモード2018でも多くの方に見ていただいた、narifuri/charifuri オリジナルフレーム”CF01”の完成車のお披露目も行い、バイクロアを楽しむ多くの方にオリジナルフレームCF01のご説明をさせていただきました。

また、新型フレーム”CF01”シクロクロス仕様でnarifuriチームはチームラリーとファンクラスにも参加しました。

途中のパンクにより、急遽コミューター仕様で走る一幕もありました(意外と走れるものですね)

こちらはファンクラス。

レース結果はどちらも序盤からパンクし(笑)諦めず完走はしたものの順位は下位….しかし、順位関係なく日常とは違う環境の中を自転車で思いっきり走れるのはとても楽しいです。

 

コース脇にはアスレチックやキャンプ場が隣接していて、観戦しながら楽しめる会場レイアウトもバイクロアの特徴です。

また、ブースの出店数が多いのもバイクロアの魅力。
多種多彩なSHOPやメーカーブース、飲食店ブースが並び多くの来場者で賑わっていました。
自転車を乗っていなくても、持ってこなくても、どなたでも楽しめるのがバイクロアなのです。

会場の音楽は、今年もJazzy Sportが会場とレースを盛り上げます。

また、バイクロアならではのお子様も楽しめる”キッズロア”と”ベビーロア”。
自転車に乗り始めた子からこれからという子まで遊べるコースと、赤ちゃんから遊べるアスレチック広場があり、レンタルバイクや体験コーナーに加え授乳室や更衣室などが設置されていて、安心して楽しめる配慮がされています。

 

そして、最後の種目はバイクロア名物”オウルクラス”。

毎年様々な個性的なコスチュームで参加者はレースと仮装を楽しみ、見ている人達も夢中にさせるこのレース!ぜひ一度、会場で見ていただきたいレースのひとつです。

参加者も観客も楽しんでいることがビシビシ伝わって来るレースです。

 

narifuriブースは、おかげさまで2日間とも焼き芋は完売とさせていただきました。
ご来店いただいたみなさまありがとうございました!

また、新型フレーム”charifuri CF01“にご興味いただいたみなさま、足をお運び頂きありがとうございました。
発売予定の来年春まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

全行程が終了し、あっという間の楽しい2日間でした。
今年も大いに楽しめた秋ヶ瀬バイクロア8。
レースイベントではありますが、自転車にお乗りの方も、そうでない方も、家族でも友達でもカップルでも楽しめるイベントです。

山梨:白州の森バイクロア や 愛媛:伊予のくにバイクロア、来年3月には大阪(初)と、様々な場所での開催が決まっていますので、ご興味ある方はお近くのバイクロアをチェックしてみてください。

narifuriも参加するかもしれませんので、その際はまたご報告いたします。

自転車がある生活をより豊かに

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720

images

 

 

 

あわせて読みたいオススメ記事