narifuri Laundry Detergent : 衣類ケアの本質

ACCESSORIES

narifuri Laundry Detergent : 衣類ケアの本質

2019.07.20

当たり前ですが、自転車に乗ると季節を問わず汗をよくかきます。
すると自転車生活が始まる前よりも 洗濯回数 や 量 が増えるわけですが、この洗濯回数 を重ねれば重ねるほど製品の 色 や 風合い が劣化していきます。特に narifuri ウェアはお値段のほうも結構アレですから、、より長く風合いを保ち、より長く着用したいものです。

 

…ということで、この度 narifuri の新たな取り組みとして 衣類と密接な関係にある  “洗剤” に注目。

パートナーに 国内外アーティストの特殊なライブ衣装などを専門に行うクリーニング店 < LIVRER YOKOHAMA/リブレヨコハマ> を迎え、彼らの長年の経験と専門知識によりnarifuri の特殊な衣類を完璧に理解してもらうことから始まりました。

家庭用洗濯洗剤 「narifuri Laundry Detergent / ナリフリ  ランドリーデタージェント」製品化への過程で、僕らのテーマ “洋服の寿命を延ばす” ということは <衣類汚れをしっかり、正しくケアすること> というシンプルな答えに辿り着きます。そしてこれがサスティナブルな取り組みであると考え、僕らは洗剤の 【洗浄成分】 に注目しました。


カリウム石鹸をベースに合成界面活性剤をバランスよくブレンドした洗剤は高い洗浄力を誇り、汗や皮脂などによる ニオイ菌 と 非常に落ちにくいとされる泥 & 油汚れなどの不溶性汚れ をしっかりと分解します。 つまり、汗っかきさんのシティライドから、長距離や山などでのアクティブライド後の汚れまでをしっかりと落とすことができる洗浄力の高い洗剤ということです。

洗濯後は 柔軟剤無し でも柔らかな風合いと適度なハリ感を残し、サッパリとしたプロの洗い上がりに。香りには narifuri がオーダーした Natural Woody を採用することで、爽やかで心地よい香りを楽しめます。もちろん、narifuri で 使用される様々な 特殊素材 もこの洗剤で洗うことでしっかりと風合いを保つことができます。

毎日の洗濯での使用はもちろんですが、しつこい臭い や ドロ汚れ がついた時などシチュエーションによる使い分けもオススメ。

写真にあるnarifuri のあらゆる製品も、これ一本で全て洗いあげることができるのです。

 

 

これ一本で、汗 / 皮脂 / ドロ / 油 などをしっかり落とし 衣類の風合いをしっかりと保つ、これにより洋服をいつもより永く楽しむことが可能になります。

narifuri Laundry Detergent / ナリフリ  ランドリーデタージェントで始まる衣類ケア、今まで以上に豊かな自転車ライフをお楽しみください。

 

 

 

narifuri tokyo

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日(祝日は営業しています)

———————————–

自転車洋品店 ナリフリ

【住所】…〒 604-8053 京都市中京区桝屋町 (麩屋町通 ) 522
【TEL】… 075-223-1114
【営業時間】… 12:00〜20:00
【定休日】… 水曜日

あわせて読みたいオススメ記事