New item : ULAC / TRON XD , MONOBLADE 

PRODUCTS

New item : ULAC / TRON XD , MONOBLADE 

2019.08.30

1985年台湾にて創業し、ファッション性が高く安全面や自転車愛好家の嗜好に考慮したモノづくりを続けているブランドULACより、TRON XDとMONOBLADEが入荷致しました。

先ずは、指紋認証による自転車のU字ロックをご紹介します。

ULAC TRON XD    ¥8,500-(+tax)
重さ: 566g
素材:アルミ合金+ABS
仕様時間: 約連続開錠2200回(満充電時)
サイズ:シャックル部分(74mm×128mm)
充電時間:3時間

 

このTRON XDは指紋認証によって開錠が行えるU字ロックです。その最大の特徴である指紋認証機能は、満充電時で約2200回も連続開錠できるので、頻繁に充電する事無く気軽にご使用いただけます。また、登録可能指紋数は20もあるので、ご家族で登録しておけば共有して使用するのは勿論、どこに置いたか分からなくなってしまった鍵を探す必要性も無くなるでしょう。指紋認証部分に触れると、「ピッピッ」という音と共にロックが外れます。その時間、認証してからわずか0.5秒。

本体はシリコンモールドで覆われているので、フレームに傷が入る事を防いでくれます。また、防滴カバーによって指紋読み取り部分が濡れることはもありません。
電池残量が少なくなると、指紋認証横のライトが点滅する仕組みになっています。万が一、電池残量が無くなった場合でもスペアキーで開錠可能なので安心してご利用いただけます。また、六か月以上使用しなかった場合においても三時間の充電が必要になります。
付属品はスペアキー2本と充電ケーブル。

鍵を持つのが面倒な方や、紛失しやすい方、新しいモノ好きにお薦めの製品です。日頃から使用する錠だからこそ手間を省けるのは嬉しいですね。

 

続きまして、こちら。

MONOBLADE ¥4,200-(+tax)
重さ464g
仕様: 鍵、専用ホルダー
サイズ:ブレード長(70cm)
カラー:BLK , RED ,YEL
カラーは3種類、全長70cmのブレードは柵などにフレームを施錠するにも十分な長さになっています。

鍵はスペアを合わせて二本あり、差し込んで右に捻るとロックが外れる仕組みになっています。
施錠する際は、鍵を鍵穴に入れてロックする必要がなく、鍵穴部分のアーム部(シルバーの箇所)を本体奥まで押し込むだけで施錠してくれます。毎回、鍵を使ってロックするひと手間が減るのはありがたいですね。
専用ホルダーも付属しているのであらゆるフレームに取り付け可能です。
どこにあるかお分かりになりますか?
サイズがコンパクトなので、自転車に取り付けてもシルエットを損なわずに済みます。

今回入荷したULACの錠は新技術を搭載したTRON XDや、今までちょっと煩わしかった動作をよりスムーズにしたことでよりノンストレスな自転車ライフをお送りいただける製品になっています。
店頭では、指紋認証のTRON XDをお試しいただけますので、是非店頭にてお確かめくださいませ。

 

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720images

あわせて読みたいオススメ記事