【CF01】ベルトドライブキット使用例

CUSTOM

【CF01】ベルトドライブキット使用例

2019.11.27

先日とある撮影用にベルトドライブキットを使用したCF01を組み立てたので参考例としてご紹介します。

ディスクブレーキ対応のロードホイールを使用し、シングルフリーのベルトドライブ仕様にしてみました。ブレーキもディスクにすることで非常に見た目もシンプルでピストバイクを思わせるシルエットに。

変速こそできませんが故障からは縁遠い上に注油等も不要であるメンテナンス性の高さが際立つ普段使いや街乗りにもおすすめな仕様です。

それでいて当ベルトキットを使用する上でのメリットはそこだけではなく、コストを大きく下げられるという点があります。

クランクセット、ベルト、リアスプロケットがセットで25,000円(税別)なのでコンポがこの価格で抑えられるというのはコスト面でもかなりのアドバンテージとなります。

今回の組み立て例は撮影用も兼ねているのでその他パーツにも拘っていますが、これで概ね20万円ほど。

パーツの選択次第では20万円を切ることも難しくありません。ロードホイール+リムブレーキの組合せであればコストダウンの選択肢はさらに広がります。

もちろんグレードは値段に比例しますが、まず一台組み上げてみたいという方にもこのベルトキットはオススメです。

ベルトで変速したいという方は内装変速ハブの使用が必要となるのでコストは上がりますが、これももちろん可能。ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

詳しいラインナップは以前ご紹介したブログをご参照ください。
>>New item : CF01 Beltdrive kit

それでは。

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720

images

あわせて読みたいオススメ記事