マスクにアレンジ!BUFF & サイクルタオル

2020.04.25

アクセサリー

マスクにアレンジ!BUFF & サイクルタオル

最近「ジョギングをしているランナーがマスクをしていない事に対する賛否」を見聞きする事が多くなったなぁ…と感じていたところ、マスクをしないで走った場合たとえフィジカルディスタンスと言われる2mの距離を保って縦列走行をしていたとしても、前方の人の飛沫は10mは離れていないと浴びてしまう、という海外の研究結果があると知りました。

これはどうやらスリップストリーム効果によるものらしく(自転車乗りはよく知ってる言葉ですね)、その影響でジョギングは10m、自転車(時速30km)なら20mは前方の人と距離をとるべきだ、と言われています。

けれどもそうは言ってもマスクをしていると苦しくて走りづらいという意見もあり、、、そこで自身もランナーであるips細胞の権威、山中伸弥教授がジョギング中の感染注意とともに BUFF(バフ) の着用を勧めていました。

そもそもマスクをしての自転車走行はジョギングよりも息苦しさを感じます。そのため兼ねてからnarifuriでは花粉症対策などとして〔narifuri × MMA:BUFFネックウォーマー〕や、簡易マスクとしてアレンジのきく〔4WAYサイクルタオル〕を提案していました。

実際にナリフリスタッフが着用して自転車ライドをしていますが、マスクよりも通気性が高いため息苦しさを感じずとっても快適! 両製品とも内側にフィルターを装着するわけではないのであくまでウイルス・細菌を防ぐものではありません。…がしかし、着用してフィジカルディスタンス(物理的距離)を保っていけば自身のストレスだけでなく周囲に対するストレスのケアにもなりますので今日は是非ともおススメしたいと思います。

NFMM-06 : BUFF ドット迷彩ネックウォーマー

吸水速乾性・通気性・UVカット を備えたBUFFオリジナル素材に、narifuri×MMAコラボレーションを象徴するオリジナルドット迷彩柄を大胆にプリントしたネックウォーマーです。

暖かくなる時期でも熱がこもりにくく、口を覆うマスクやヘッドウェアとしてもアレンジ可能なアクセサリーで、コーディネートしやすいオリジナルドット柄はカジュアルなシャツやパーカーなどと合わせやすいので、一つあるととても便利ですよ。

 

NF9024 : 4WAY サイクルタオル

定番の4WAYサイクルタオルにはREDとNAVYの新色が追加されました。暖かい季節にピッタリのフラッシュカラー(BLUE , LEMON)がここ最近の人気カラーですが、カジュアルに使えるNAVYやアクセントにちょうど良いREDなど新色も見逃せないところ。

 

 

その名の通り ネックガード・簡易マスク・ヘッドバンド・フェイスタオルと4通りにアレンジできるタオルは、縦横斜と自在に伸びるため装着時のストレスが少ないのも特徴です。

こちらも通気性が高いため、走行中に息苦しくなることはなくライドに集中できます。 自転車通勤片道30kmのスタッフがバシッと太鼓判を押すnarifuri定番のアクセサリーです。

今回はマスクアレンジのきく2つの製品を紹介させていただきましたが、自転車に乗る際は正しいフィジカルディスタンス(物理的距離)を保ち、安全運転で臨みましょう。

 

NFMM_06 : narifuri×MMA BUFF ドット迷彩ネックウォーマー NF9024 : 4WAYサイクルタオル
narifuri×MMA BUFF ドット迷彩ネックウォーマー

narifuri casual

narifuri×MMA BUFF ドット迷彩ネックウォーマー

¥ 5,280( TAX IN )

詳しくはこちら
4WAYサイクルタオル

narifuri active

4WAYサイクルタオル

¥ 1,650( TAX IN )

詳しくはこちら

Share On

あわせて読みたいおすすめ記事