NF5059:ライトスパンライククロップドカーゴパンツ

2020.05.14

ボトムス

NF5059:ライトスパンライククロップドカーゴパンツ

narifuriではすっかり定番になった〔天然素材の様な風合いをもつ合繊素材 = スパンライク生地〕はいわゆる”薄手”の物で 伸縮性・速乾性 に優れていました。しかし暖かな春〜梅雨にかけて合わせるのであれば “超薄手” のほうが良いのでは?と考えます。ただでさえ体温上昇の激しいサイクリストへ向けた新たな提案として採用したのが、より薄く、より動き易い「ライトスパンライク」でした。特にこの生地には撥水コーティングも施されているため、これからの梅雨時期にも重宝することでしょう。ロングボトムスでも採用したライトスパンライク生地、今シーズンnarifuri流に料理するならどうしても外せないのが僕らの代名詞クロップドカーゴモデルです。

一見はシンプルなカーゴパンツですが、膝立体ダーツ・ヒップ2重補強・スッキリ細身でライドに最適な8分丈設定、など細部にわたりサイクリストのために仕上げています。マチの無いカーゴポケットは決して大容量とは言えませんが、ライド中に中身が動く事を防ぐ工夫として、narifuriでは過去様々なカーゴパンツに採用し実績を重ねてきたディティールです。

心地良いストレッチ性がペダリングストレスをしっかりと和らげ、長時間ライドも苦になりません。また速乾性の高いメッシュポケットは発汗時もペタ付かず、これからの時期重要な役割を果たしてくれます。

もちろんこの生地特有の風合いはシャツやポロと相性が良く、シティライドのための涼しいパンツを探しているならこれほど最適なものはありません。男心をくすぐるミリタリーなテイストであり、少しくらい雑な取り扱いもOK!!! カフェやシティライドにもマッチするカジュアルな見栄え…と、様々な要素を満たすのはやはりカーゴパンツであり、男はやっぱりカーゴパンツが好きなのです。

 

ミリタリーは苦手だけど”ライトスパンライク生地のパンツ”に興味が湧いたならば、同じくこれからの時期シャツやポロと相性が良いロングパンツも用意しているので、是非チェックしてみてください。

『ライトスパンライクジョガーズのBLOG記事を読む』

 

NF5059 : ライトスパンライククロップドカーゴパンツ NF5058 : ライトスパンライクジョガーズ
ライトスパンライククロップドカーゴパンツ

narifuri casual

ライトスパンライククロップドカーゴパンツ

¥ 23,100( TAX IN )

詳しくはこちら
ライトスパンライクジョガーズ

narifuri casual

ライトスパンライクジョガーズ

¥ 23,100( TAX IN )

詳しくはこちら

Share On

あわせて読みたいおすすめ記事