NF2051:サイクルリバーシブルブルゾン

2020.09.11

NF2051:サイクルリバーシブルブルゾン

 

表と裏。2つの表情を楽しむ「リバーシブル」という考えに無縁なnarifuriでしたが、自転車通勤がよりカジュアルになる今日この頃に「表と裏 = 朝と晩」と解釈し、「朝と晩 → 行きと帰り」と考えるとリバーシブルにもnarifuriらしい可能性が見えてくるような気がします。



さて、朝晩の冷えが始まる初秋に欠かせないライトアウターとして、サイクルリバーシブルブルゾンが登場しました。

カジュアルな表情を見せるオンブレチェック柄と、ペダル刺繍のみのプレーン(無地)という表裏2つのデザインを楽しむリバーシブル仕様の本作は、例えば”着用目的”で表か裏を決めるのを僕らはお勧めしています。

 


落ち着いた印象のオンブレチェック柄は日中に。発色の良いバックポケット付きのプレーン(無地)は夜間に羽織ることで被視認性が備わります。もちろん自由なスタイリングで朝晩など気にせず楽しんでいただければ幸いですが、自転車乗りとしてリバーシブルを余すことなく楽しむのであれば、この羽織り方がnarifuri的にも抜群にオススメ、ということです。

 

この他、オンブレチェック柄ではオフセットされたポケットにリフレクターボタンがアクセント。 カジュアルなオンブレチェックもカラーリングとスイングトップのようなアウターデザインで上品な印象へと昇華させています。

 

プレーン(無地)では発色の良いバックポケットとアイコニックなペダル刺繍がデザインの大半ですが、実は綿100% という”生地感”も隠れたスパイス。機能性ばかりではなくその「風合い」から感じるクラシックな面持ちも洋服=ファッションならではの楽しみかも知れません。

 

 

2通りのコーディネートを楽しむリバーシブルという洋服業界のお得な仕様に、「朝晩=行き帰り」と自転車乗りらしい意味を見出したなんとも便利なアウターは、この秋是非一度お試しいただきたい逸品です。