ace.×narifuri:New ツーキンツール

2021.06.01

ace.×narifuri:New ツーキンツール

バックパックを背負う自転車乗りにとって、最大の悩みは背中にあります。気温の高い日はもちろん、激しくペダルを漕ぐと汗ばむ背中は、今も昔も大きなストレスです。自転車ウェアの問題をデザインで解決するnarifuriにとって、長年の悩みだったこの問題も<ace. / エース>との出会いにより1つの解決策が生まれました。

 

ace.
×
narifuri

1940年創業の<ACE / エース>は、業界で初めてナイロン素材のカバンを発表するなど、最新素材やデザインでカバンの未来を切り開いてきた日本を代表するバッグメーカー。中でも「最適形状、最適デザイン」をプロダクトコンセプトに掲げるバッグ&ラゲージブランド<ace.>が開発した「WRAPACK air(ラパックエア)  V2」はバックパックの問題点と言える “背中の蒸れ” を独自の技術で軽減した名品です。

ace. × narifuri ラパック airV2 NF

このラパックエアV2をベースにnarifuri監修の下、 ”自転車通勤用” にブラッシュアップした「ラパックエアV2 NF」は、背面のさらなる蒸れ軽減・被視認性UPが特徴の自転車通勤仕様バックパックです。その特徴は背面構造とショルダー部分にあります。



エア
ベンチレーション

背中の蒸れを解消するためには、背中に”熱が溜まる”のを防ぐほかありません。ラパックエアV2の背面に搭載された「エアベンチレーション機能」はピアノ線のフレームとメッシュを用いたace.独自の枠構造により、バックパックと背中の間に空気の通り道を確保。ビジネスバックパックとしての収納性能を保ちつつ、放熱性を高めた画期的な機能です。

 

 

3Dメッシュショルダー

ランバーパッド

<3Dメッシュショルダーパッド>
メッシュショルダーの内側に凹凸のある3Dメッシュを採用することで通気性が大幅にUP

通勤中は蒸れを気にせず、快適に走りたいもの。特に自転車乗りはその運動量や、背中に太陽を浴びる時間が長いため、より背中が蒸れやすいと考えられています。そのためNFモデルではさらに通気性を向上させるため立体リブとメッシュで構成された<3Dメッシュショルダー&ランバーパッド>を採用。

エアベンチレーション機能とパッド機能を組み合わせることで、接地面の蒸れを大幅に減少することに成功しました。

<ランバーパッド>
バッグと背中の空間にさらに効率よく空気を流すための立体構造のパッド

もちろんクッション性の高い素材は体に優しくフィットし、背負い心地も抜群。この驚きの性能を、ぜひ自転車通勤をする全ての人に体感していただきたいものです。



スプリッター
迷彩

一見ただのデザインにしか見えないものに機能性が宿る、つまりデザインと機能性の調和こそがnarifuriのプロダクトコンセプトです。

NFモデルのサイドポケットに描かれた幾何学模様のスプリッター迷彩もその1つ。リフレクタープリントにより描かれたグラフィックはバッグを身につける人の気分を上げ、夜間走行時には被視認性によりライダーを守ります。

 

ディティール

ビジネスバックパックですから、収納面にも拘りたいところ。PC・書類・折り畳み傘・ペンケース・名刺入れ・タブレット端末など…あらゆるものを想定しながら、自在に収納を楽しめるよう2気室仕様に2つのサブポケットを装備します。

16リットルとビジネスに十分な容量を設定し、撥水加工を施した生地とコーティングファスナーを採用し、雨や水濡れにも強い仕様です。




コラボレーションの重要人物にフォーカスする、特集記事
「ace.×narifuri」:デザインの裏側

 

 

平日も
休日も

ビジネスシーンでしか使わないなんて勿体ない。スーツで走る通勤ライドから、休日を楽しむカジュアルライドまで。ビジネスバックパックと言いつつも、このバッグはシャツやスウェットにもコーディネートできるようデザインしています。

ですから、平日も休日もどうぞ遠慮せず、お気に入りのバックパックを様々な場所へ連れ出してあげてください。

 

 

 

 

自転車とバッグは切っても切り離せない関係。特に自転車通勤となるとバッグ選びは悩みの種です。
そんな悩みを解決するためにace.の技術とnarifuriのアイデアから生まれた自転車通勤仕様の「ラパックエアV2 NF」は、日々の通勤ライドをより豊かにする新しいツーキンツールです。

ラパックエアV2 NF を購入する



一口に自転車通勤と言っても、世の中には様々な通勤路がありますが、例えばこんなエクストリーム出社があるとしたら?

それでも「ラパックエアV2 NF」は快適で安全な自転車通勤をサポートするので、ご安心を。

超サイクリスト目線な自転車通勤仕様リュック
【けんたさんエクストリーム出社】



「ラパックエア V2 NF」のベースとなる ace.オリジナルモデル。2サイズから選べる、空気が通る軽涼リュック。

WRAPACK airV2  |  ace. 公式サイト

 

ラパックエア V2をベースにnarifuri監修の下、自転車通勤仕様にデザインされたコラボレーションモデル。

ace. × narifuri ラパック airV2 NF