NEW COLOR !!! 2レイヤーマウンテンパーカー

2021.10.15

NEW COLOR !!! 2レイヤーマウンテンパーカー

シティライドを楽しむのであれば本格的なアウトドアスペックよりも、そこからバランスよく削ぎ落とされた「機能性とデザイン」が必要です。

風の冷たい冬に重宝する2レイヤーマウンテンパーカーは、narifuri定番アウターの1つ。ここでは新たに登場した新色の紹介とその機能性についてお伝えします。

 

NEW COLOR

”NAVY”

シーズンカラーのNAVYには淡いBLUEのファスナーがアクセント。同系色でのカラーリングは定番のBLACKやKHAKIに比べ上品な印象を与えてくれます。スタイリングの自由度が高いのも魅力的です。

”NVY× KHAKI”

新色のNaVYと定番のKHAKIを組み合わせ、ビビットなファスナーをアクセントにしたMIXカラーは、個性や被視認性などを重視するライダーにおすすめ。

ボトムスのカラーはシンプルに、コントラストを活かしたスタイリングをお楽しみください。

製品を詳しく見る

 


narifuri定番の2レイヤーマウンテンパーカーには、長年の試行錯誤の結果と今もなお変化を続ける挑戦的な部分があり、数多のディティールがそれを示しています。

シティライドに最適と言われる機能性の数々をここで確認しましょう。

 

オリジナルファブリック

ジャケットには雨風を防ぐ「防風性・防水性」と、蒸れにくい「透湿性」を高レベルで両立させ、摩擦・引き裂きにも強いnarifuriオリジナル2レイヤー生地を採用しています。そのためこれ1枚羽織れば、寒い冬でも様々なシーンのシティライドを楽しめるはずです。

加えてスポーツウェアやアウトドアウェアにはない2レイヤー生地特有の”半艶”の生地感が、チノやカーゴ、デニムパンツとコーディネートしやすい秘訣。

 

シティライドのシルエット

スタイリッシュで動きやすい、これはnarifuriの考えるマウンテンパーカーに大切な要素です。

細身のシルエットでありながら乗車前傾時にも快適なパターンは、試行錯誤の末にたどり着いた自信作。ストレッチ性のない生地だからこそ、より快適性を重視しデザインしています。

 

消臭機能メッシュ

自転車乗りは冬でも汗をかき、バックパックなどを背負えば背中は不快度指数100%です。それを解消するため、裏地には身頃から袖まで「消臭機能メッシュ」を採用しています。

少しでも快適に、そして周りへも配慮した消臭機能メッシュは、夏だけでなく冬にも大切な機能性なのです。

ベンチレーションポケット

ちょっとした小物収納から、ベンチレーションとしてまで活躍する<前4つ>+<後1つ>のポケット。収納力はもちろん、ベンチレーション機能として多くの風を取り込むことが可能です。

 

収納可能なフードシステム

雨天時に必要なフードは収納しているケースが大半。

ですから収納時もサマになるよう、フードシステムも丁寧にデザインしています。

バックテール

前傾姿勢でも腰からの冷気を防ぐバックテールは、自転車ウェアならではのディティールの1つ。真冬になればその重要度はさらに増します。



シティライドを楽しむための機能性とデザイン。

2つのバランスを保つ、2レイヤーマウンテンパーカーのNEW COLORで新たなスタイリングに挑戦しましょう。

 

製品を詳しく見る