New item : CF01 Beltdrive kit

PRODUCTS

New item : CF01 Beltdrive kit

2019.09.23

こっそりと、オリジナルフレームCF01の開発と並行して進めていたベルトドライブキットがようやく入荷いたしました。

CF01 Beltdrive kit (Crankset+Belt+pulley)¥25,000-(+tax)

そもそもCF01の特徴的な形状であるエレベーテッドチェーンステーはメンテナンス性と拡張性の向上を目指した構造でもありますが、もうひとつの目的としてベルトドライブが使用できるようにするというものがあります。

ベルトドライブはタフで注油不要のメンテナンスフリー、常にクリーンという点が街乗りにおいてとても相性の良いコンポであると考えていたからです。

しかし悲しいかな、これまでそのベルトドライブそのものの選択肢の少なさ、入手ルートの狭さから国内ではあまりまともに流通していないという現実がありました。加えて比較的高価な代物でもあります。
ベルトドライブを使用できるフレームを作っても肝心のベルトが提供できないのでは販売店としても非常にもどかしいものがあるため選択肢が少ないのなら自ら増やすしかないということでこのたびコンポメーカーに依頼しCF01向けにベルトドライブキットを製作した次第です。

クランクセット(PCD130/80T)、ベルト、プーリー(32T)の3点セットで25,000円(税別と、今国内にある選択肢の中では非常にリーズナブルな内容であると言えます。

ベルトはベルトドライブの先駆けである、Gates社製を使用。

 

プーリー(リアホイールに取り付けるギア)は3種類の中から選んでいただけます。


街乗り最強と名高い組み合わせ、ベルトドライブx内装変速(SHIMANO Alfine)に取り付けられるタイプ
ロードハブに取り付け可能なタイプ(スペーサー別売り)

シングルハブに取り付けるフリーホイールタイプの3種類となります。
※いずれも歯数32T

おすすめは内装変速との組み合わせですが、シンプルにシングルフリーであれば1台を組み立てるのに大きくコストダウンも狙えます。
いずれにしてもドライブ周りのメンテナンスから解放されるというのは大きなメリットです。

まだまだニッチな存在ですが、毎日乗るものだからこそもっと気軽に、もっと自由にベルトドライブを選べるように新たな選択肢をご用意しました。

東京/京都店ともに入荷しておりますので、ぜひCF01と併せてご検討いただければと思います。
詳細や在庫状況は各店までお問い合わせください。

※今回入荷分に関しては数量に限りがあることとCF01用にご用意したベルトキットとなるため、取り急ぎの販売はCF01ご購入のお客様のみとさせていただきます。

 

 

narifuri tokyo
/charifuri

【住所】…〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1 クロスサイドビル1・2F
【TEL】…03-3403-3007
【営業時間】…12:00〜20:00
【定休日】…月曜日

instagram-1675670_960_720

images

 

あわせて読みたいオススメ記事