Facebook X LINE

International shipping available. Click here for non-Japan deliveries.会員登録で500Pプレゼント

narifuri×WACOAL MEN:自転車乗りの下着

日常生活やスポーツのために設計された下着は数多く存在するものの、「快適な自転車生活」を考えて設計された下着は多くありません。

そこでnarifuriは、1946年に創業した日本が誇る下着ブランド「WACOAL MEN/ワコールメン」とのコラボレーションにより自転車乗りのための下着をデザインします。

フィット感と肌触り、動き易さと耐久性。これは今まで以上に、自転車を気持ちよく楽しむための新しい選択肢です。





×
WACOAL MEN
ワコールメン

WACOAL MENとのコラボレーションでは上下でより高いパフォーマンスを発揮するために、「ラグランスリーブシャツ」と「ボクサーパンツ」をデザインしました。

ラグラン
スリーブシャツ

 

”重ね着でも、1枚でも”

 

レースに出場し、スピードや表彰台を追求するだけが自転車の楽しみではありません。街中や川沿いをのんびりと走り、買い物や観光をすることも自転車らしい楽しみ方の1つです。

そんな時には肌触りが良く、重ね着でも、1枚でも使えるTシャツフィットの下着があればライドが何倍にも心地良いものになるはずです。

”スプリットラグラン仕様”

 

ロードバイクはもちろん、カジュアルなクロスバイクでさえも、ハンドルを握る時は必ず前傾姿勢になります。この前傾姿勢のストレスを極力少なくするため、肩周りをスプリットラグラン仕様にしました。

見た目はカジュアルなTシャツのようでも、腕の可動域を広げ、肩周りの動きを限定しない、ハイブリッド設計で快適な着心地の1枚です。

”サイクルジャージからインスパイア”

 

荷物収納できるバックポケットを備えているのも、この下着の珍しいところです。ポケット部分には通気性の高いメッシュ素材を採用しています。

重ね着する時も、1枚で着る時も、ライドスタイルにあわせて自由に活用してみてください。

耐久
設計

 

自転車乗りにとって耐久性は見逃せない機能の1つ。日々積み重なるバッグやサドルとの摩擦は、いつでも悩みの種です。

この悩みを解消するために、ベースボディにインビスタ社の高強度ナイロン「CORDURA®」糸を採用。これをハニカム(蜂の巣)構造にすることで耐摩擦性を高め、凹凸があることで吸汗速乾性・接触冷感性にも優れています。

快適な着用感と摩耗を抑える耐久性。 どちらも妥協しない贅沢な仕様です。

ボクサーパンツ

 

”ダブルエアスルー構造”

 

自転車乗りはその運動量により、ボトムスの下で熱がこもりやすく、汗ばむ時季にはムレが気になります。

これらを解消するためにワコール独自の「ダブルエアスルー構造」を採用。動くたびに熱・湿気を逃して、ムレ感をおさえる画期的な技術です。

”快適なはきごこち”

 

長年自転車乗りをサポートしてきた経験値から、サドル干渉による裾のズレを和らげる寸法と形状を設計しました。これによりペダリング時の着用ストレスを大きく改善します。

また清潔感を保てるよう、フロント裏地には抗菌防臭メッシュを採用。

あらゆる角度から 快適なはきごこちを追求したボクサーパンツです。

快適な下着は毎日だって身につけたいもの。日々の通勤ライドから、のんびり週末ライドやトレーニングまで、幅広く対応するデザインと機能性が重要です。




通勤

週末

資料やPCを見つめる日々を過ごす中で、体を動かし、太陽や風を感じる自転車通勤は最高のリフレッシュになります。

 

そんな早朝や仕事帰りの通勤ライドを快適にするためにも、下着選びはとても重要です。

いつものYシャツやスラックスの下に蒸れや擦れを解消する下着をプラスすれば、今まで以上に快適で楽しいものになります。

@LUBRICANT
 

平日はリフレッシュに通勤ライドを、週末はストイックにトレーニングに励むのも1つのライフスタイル。

室内トレーニングでは、屋外ライドと同等に機能性が重要になります。1枚での着用も想定したTシャツフィットのラグランスリーブシャツは、そのようなシーンも想定しデザインしました。




フィット感・肌触り・動きやすさ、そして耐久性

WACOAL MENとのコラボレーションにより生まれた自転車乗りのための下着に肌を通し、より豊かになる自転車生活をお楽しみください。

コレクション