Facebook X LINE

International shipping available. Click here for non-Japan deliveries.今だけ送料無料

休日ライドは、美術館とサンドウィッチ。

こんにちは、ヨシオカです。

初ブログということで、簡単に自己紹介を。

自分はnarifuriでMD(マーチャンダイザー)を担当しています。MDはPCとにらめっこすることが大半で、座ってキーボードを叩き、とにかく数字を追うことが多い仕事。PCさえあればどこでも仕事ができる職種なので、朝起きたらベッドから家のリビングへ出勤する、という毎日です。

そんなわけなので、休日は少しでも体を動かさなきゃ& 外に出なきゃ!という欲求(or脅迫)にかられることが多く。。そんな時には自転車で趣味の美術館巡りへ駆け出すのが僕の休日の定番です。

 

この日は風が心地よい秋晴れ。いつもより少し遠出をしてみました。

ちなみに僕は美術品よりも美術館という空間が好きなタイプで、アートのあれこれを見極めたり、印象派の魅力を語ったりするわけではありません。

美術館の中には静かな空間や新たな視点の発見があって、とても心地いい。ずばり毎日PCとにらめっこする自分にとっては最高の癒しなのです。

さて鑑賞後、せっかく遠出したのですからお気に入りの美術館のご機嫌なサンドウィッチを食べるくらいの贅沢はしたいもの。

ここの館内で販売しているサンドウィッチは格別でお気に入り。

美術館を楽しむ → 館内でサンドウィッチを買う → 近くの公園へ行く → サンドウィッチ&コーヒーを楽しむ ... これが最近の僕のゴールデンルーティーンです。

食べ終わったら、腹ごなしに公園内をグルグルグル。普段が家でパソコンばかり見ていると、外に出て空気を吸った時に感動は大きいですよね。

こんな感じで休日は過ぎていきますが、気持ちの良い秋晴れを体で感じることができるのは、とにかく最高。僕としてはこれくらいが自転車と街のちょうど良い楽しみ方かなと思っています。

 

来週、季節の変わり目の雨が振らなければどの美術館へ行くか、今から考えるのも楽しみですね。